HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

FUKIPIES SHOWROOM主宰 / Communication Directorファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。maskz.jpwww.pies.jp

ほぼ日刊イケダ新聞

FUKI
PIES SHOWROOM主宰 / Communication Director
ファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。

maskz.jp
www.pies.jp

Blog Menu

これからのこと。

2012.08.08

このエントリーをはてなブックマークに追加
Hola!
あっとゆーまに8月。
気づいたら蝉がないていた。


さてさて。
先月末は、なんとまぁ!めでたい!

ともさかりえちゃんの結婚式披露宴に出席してきました。
クラッシックで、本当に素敵な式場で。

りえちゃんの白無垢姿もウェディングドレス姿もとーっても可愛いっ!!
鼻血ブーです。
旦那さまは初めてお目にかかったのですが、めっちゃ面白くて。
披露宴での最初のひと言で、笑いをとり、会場は爆笑の渦!
みんなもホッとした様子で、堅苦しい感じもなく、ワキアイアイ♪
そういう心遣いと優しさ、ユーモアセンスがりえちゃんのハートを射止めたんだな、と思いました。
でもって、スピーチされる方がどなたも面白くって。
なんだかバラエティ番組を見ているような。
そんなHappyで楽しい披露宴でした。

りえちゃんとの出会いは何年前だろう?
5、6年?もっと?
とにかく葉山のBLUE MOONかOASISで出会いました。
そのときから可憐で透きとおるように美しくて、笑顔がかわいくて。
子供がいると聞いて、ブッ倒れた覚えがあります。

こんなわたしなのに仲良くしてくれて。
ご飯いったり、ライブいったり。
旅行、行きたいね、といいながらまだ実現してないけど。
行きたいなぁ。
最近はなかなか会えなかったんだけど、披露宴にも招待していただき。
ほんとうに嬉しいです。

わたしもね。
いい加減、いい年ですから。
本当にそろそろ考えなくちゃならないのねぇ〜〜〜。

新しい家族で、これからも末永くお幸せに!!




そして、8月は、maskzにとっての一大イベント maskz prezents U-NITE開催しました。
代官山のUNITとUNICEという会場を使って。
皆様のご協力のもと、無事、終えることができました!!
ただ、かなり時間が押してしまい、終演時間が凄い時間に・・・。
後ろ髪をひかれながら、終電で帰られたお客様は本当に多かった事と思います。
本当に申し訳なく思います。

でも、お越し頂いた皆様から、本当に沢山のうれしい感想をいただいて、maskz一同、本当に嬉しい気持ちと希望でいっぱいです。
ありがとうございました!!

なんとスタート前の会場をあたためるトークショーを、急遽、何故か私がさせて頂くことになり・・・。
トークショー未経験の私と、ベテランのマエキタミヤコさんとのトークショー。
「いったい誰なんだ?この女は・・・。」と不可解に思った方が殆どでしょう・・・。
マエキタミヤコさんにご指導頂きながら、無事、前説を終了。
死ぬかとおもいました。

でも、大事なパブリックコメント(内閣府が集めている

「エネルギー・環境に関する選択肢」に対する御意見の募集

について、話せて良かったです。
もし、まだの方、いらっしゃったら是非、上記リンクのフォームから、ご意見をお送りください!!
締め切りまであとわずかです!!
政府が、エネルギー・環境に関する選択肢に関する国民のみなさんのご意見を募集しています。
ただし、下記の3つの選択肢から。

・原発ゼロシナリオ
・原発15シナリオ
・原発20〜25シナリオ

ココを読んだらよくおわかりだとおもうのですが、なんとこのシナリオには落とし穴があって、現状よりも原発を増やさない選択肢は、なんと、ゼロシナリオしかないんですって!!
日本人の習性として、3つ選択肢があったら、真ん中の15を選んじゃうというのを利用して、原発をキープ、さらに増やすというシナリオが入っているんです!!
だまされるとこだった!!という方も多いハズ。
なので、「現状よりも原発を増やさない」くらいに思ってらっしゃる方も、「原発ゼロシナリオ」とはっきりご明記の上、ご提出ください!宜しくお願いします!!



話が逸れましたが、そしてmaskz prezents U-NITE本編スタート!
maskz隊長、信藤三雄と湯山玲子のオープニングトークに始まり。
中沢新一さん、小林武史さん、宮台真司さんの豪華なトークセッション。
小林武史さんとSalyuさんのライブ。
その裏では、急遽決まった、私と、ピースボートの吉岡達也さんのトークショー。
maskz平松昭子のライブペインティング。
special guestの細野晴臣さんとSalyuさんのライブ。
中沢新一さんと高橋源一郎さんのトークショー。
松田美由紀さんと久下惠生さん、内田尚之さんのライブ。
青葉市子ちゃんにguestが小山田圭吾さん+U-zhaanのライブ。
U-zhaanと原田郁子ちゃんのスペシャルユニット 100%ユザーンとラダーン195のライブ。
その裏ではマエキタミヤコさん、ピースボートの吉岡達也さん、宮台真司さん、松田美由紀さん、maskz湯山玲子、そしてお客様でいらしていたのに壇上にあがってくださった一水会の鈴木邦夫さんの入れ替わり立ち代わり異色豪華超ロングトークライブ。
ライブの〆はtoeで。

本当に沢山の皆さんのお力添えを頂けたおかげで、かなり豪華で盛りだくさんのイベントになりました!!
たくさん、反省、改善していくところはありますが、皆さんが原発やエネルギーの未来について考えてくださるきっかけになるような、カッコイイイベント作りができるよう、これからもっと頑張っていきたいと思います。