HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

FUKIPIES SHOWROOM主宰 / Communication Directorファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。maskz.jpwww.pies.jp

ほぼ日刊イケダ新聞

FUKI
PIES SHOWROOM主宰 / Communication Director
ファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。

maskz.jp
www.pies.jp

Blog Menu

さむくなってきたわ

2012.11.08

このエントリーをはてなブックマークに追加
さいきん、ずっとねむいです。
さむいし。
もんくばかりいいます。

さてさて、ただいま展示会中でございます。
某セレクトショップなどでMDなどをやっている松本香織氏と、モデルの古谷恵氏(うじと読んでください)と私が一緒にはじめた、tOrusというストール・小物ブランドを始め、ネイルハグという斬新な指先アイテムのJ.Ghanam、タイの古布などを使用し繊細なビーズワークを特徴としたアクセサリーブランドMARETT、本気のお守りアクセサリーのクリスタルワンドブランドnicowand、ローマの伝統的な工房でつくられているシューズブランドOPERETTA ROMAなどの新作を発表しています。

昨日、そんな展示会に俳優の竹中直人さんが遊びに来てくれました。
tOrusのストール、よく似合ってた〜♪
tOrusのストールは男性も着けれるのあるんです!
で、その後、竹中さんと一緒に、deserticのデザイナーの平くんのアトリエに、新ブランドHARRY& TYLERのコレクションを見にいきました。
deserticは本当に大好きなブランド。ヴィンテージニットを使って、異素材のアイテムと合わせたりパッチワークしたり。めちゃめちゃ可愛いんです!
メンズがメインですが、少しレディースの企画もあって、私はパーカーとダッフルコートを愛用しています。
Pコートもめちゃめちゃ欲しいんですが、メンズしかないの〜〜〜。。。
で、そんな素敵な洋服をつくる平くんがTYLERとして、相方のHARRYをみつけ、HARRY& TYLERというとんでもなく面白い企画ブランドを始めました。
HarryとTylerの二人の仕事は「演じる」こと。
ハリーとタイラー という仕立屋コンビが企画、デザイン、プロモーションなど、ブランド活動のあらゆるプロセスを遂行するんですって。
IMG_6031.jpgハリーとタイラーが着たいものだけをつくっているため、サイズは <Harry> と <Tyler> の2つのみという、極端なわがままさも特長の 1 つ。

←で、今期のコレクションがコレ。
竹中さんが着ているのがHarryサイズです。
かわいくない!?


そうそう。
さいきん、iphoneのアプリで映画レビューをつけはじめました。
何見て何を見ていないかわからなくなるので。
なかなかいいです、このアプリ。Filmarksっていうやつ。
Facebookやtwitterと連動しているんで、人と映画の話を前よりもよくするようになりました。
テレビ見ないけど、映画は好きと言っていたら、最近、けっこー友達とかが映画に誘ってくれる。
ひとりで映画館に行くのは苦手なので、嬉しいです。

最近、映画館でみた映画は、スケッチ・オブ・ミャーク、宇宙人王さんとの遭遇、最強のふたりなんですが、最強のふたりはほんっとよかった!!
ここ1年で見た映画の中でいちばんいいかも。
もっかいは見たいです。
先週見たとこなんで、まだ映画館で上映されてると思います。
声だして笑って、泣きました。
是非、見てみてください。


今週は、ライブ三昧です。
月曜日はAFRA×曽我大穂、ゲストMCはロボ宙。
いや〜〜〜、ほんっと、このセット最高!
見なきゃ損だとおもいます。

火曜は、知り合いのお店でU-zhaan + Nice Musician.
Nice Musician.って誰だ!?って感じでしょうが、それはもう、ナイスなミュージシャンですよ!!
シークレットだったみたいなんで、名前は伏せておきますが、めちゃめちゃよかったです。
タブラでファンク。新しい。あっというまの2時間。
1時間くらいしかやってないと思ってたら、2時間以上もやってたんだって。
音楽ってすごいね。

今夜は、Sembelloのライブです。
Sembelloのライブははじめて。
楽しみだわ〜〜〜