HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

平山洋次HEMT PR代表/ディレクター1977年生まれ、セレクトショッププレスを経て、プレスオフィス「HEMT PR」を設立。PRと販売促進をリンクさせる構築的なプロモーションを提案。www.hemtpr.com

ヘムト日記

平山洋次
HEMT PR
代表/ディレクター

1977年生まれ、セレクトショッププレスを経て、プレスオフィス「HEMT PR」を設立。PRと販売促進をリンクさせる構築的なプロモーションを提案。
www.hemtpr.com

Blog Menu

7月4日~

2009.07.08

このエントリーをはてなブックマークに追加

先週の土曜から4日間
お婆ちゃんの葬儀の為、父親の実家がある宮城県登米市へ行ってきた。

「田園風景が延々と続くのどかな田舎町」

お爺ちゃんを戦争で亡くし、そんな田舎町でひとり40年近く住んでいたお婆ちゃん。

0304-pola.jpg

小学生の頃、毎年盆に帰っていた当時の印象は、"ヘビースモーカー"
タバコを60~70年間毎日欠かさず、1箱から3箱近く吸っていた。

本が本当に好きで、部屋に多くの本が積んであったのを覚えている。
小説から漫画まで色々読んでいる中、1番好きだった本は「ゴルゴ13」

体が大きく"どっしり"と座椅子に座っている姿は、お爺ちゃんに会った事のない自分にとって
まさに『ゴッドファーザーな存在』

そんなお婆ちゃんの葬儀は、自分が今まで見たことの無いほど立派な葬儀だった。
寄せられた献花は葬儀会場に入りきらず、町の花屋さんの花がなくなる程。
(映画「ブラックレイン」の最後のシーンみたいな感じ。
あまりの花の多さに、宮城県警が覗きに来てた。)

みんなに愛され
最後まで
お婆ちゃんらしく・・・・・

0315-pola.jpg

お婆ちゃん愛犬ハナちゃん。
『もうお婆ちゃんに会えないのを分かっているのか、どこか寂しそう・・・・
これからは、おじさんに沢山可愛がってもらえよ!!』

※コメントは承認されるまで公開されません。