HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

機能素材で冬に備える。

2008.10.23

高校は繊維工業科を卒業。


理由あって3年で中退したが
大学は繊維学部を専攻した。


かなりマニアックな授業。


牧場で羊をつかまえてバリカンで刈る授業もあった。
大学院まで行けば新素材の開発に携わる人もいる。


服を選ぶ上で素材を重視する人って
結構多いと思う。


天然素材は産地の気候条件によって良し悪しが全く変わる。
そこがやっぱりおもしろい。


今では良く耳にするようになったオーガニックコットン。


個人的に常にひいきしているブランドPatagonia
いち早く全てのコットン製品をオーガニックに変えた先駆的会社。


天然繊維だけじゃない。
ブランド内で素材研究、素材開発まで行う。


やってることが深いし
ものも素直にかっこいい。


ナノ・ユニバースにもおススメのブランドがある。
STONE ISLAND
本物の機能性を研究し
常に最先端のテキスタイルを使用する。


スポーツ、アウトドア、ミリタリーウェアなど少々野暮ったいものを元ネタにしても
イタリアブランドだけにデザイン性が見事。


そして新しく今期から始動した
STONE ISLAND SHADOW


モノトーンをベースにグッとオトナっぽくなった。
もちろんブランドの根底にある機能性は完備。


プロシェルマウンテンパーカ
IMG_1529.JPG


おなじみのフライヤーも全て黒
IMG_1535.JPG


透湿防水 ゴアテックスを使用
IMG_1536.JPG


フライヤーが苦手な人は止水ジップの中に隠せる
IMG_1538.JPG


インナー¥32,970を使うと真冬も完全防備
IMG_1540.JPG


気になるマウンテンパーカのプライスは¥139,650
ゴアテックスにデザイン性も考えれば。


いろんな意味でシャドウ


数少なめです。
お好きな方お待ちしています。

※コメントは承認されるまで公開されません。