HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

入院します。

2008.11.10

9日の早朝、鹿島方面へ。


みんなスケジュールが合い9人が揃った。


入るのは墓下。


ここで最近、車上荒らしが出たらしい。
下にはガラスの破片が散らばっている。


偶然通りかかったおばさまが
「うちの駐車場使っていいわよ」と
3台も停めさせてくれた。


ありがとうございます。


早速着替える。
一気に寒くなった。
ブーツを履く時期も近そう。


小道を抜け海へ。
こっち見てるのは内装屋(有)創陽のまこと。
IMGP0875.JPG


準備体操。
こっち見てるのは内装屋(有)創陽のまこと。
IMGP0876.JPG


波待ち。
こっち見てるのは内装屋(有)創陽のまこと。
IMGP0882.JPG


風が入り面はぐちゃぐちゃ。
カレントも強いし油断すると沖に流される。


さすがにこんなコンディションだと人はいない。
仲がいいのか9人は
湘南を思わせる近距離での波待ちを続ける。


「こういうとき怪我とかするんだよな」
思っていた。


時にくる気まぐれな波。
IMGP0879.JPG


その時。


自分のちょうど前方向にいた
潤ちゃんの前にいきなり波が立った。


自分は慌ててよける態勢。
しかし波は早い。


潤ちゃん気づいてない。
パドル開始。


まだ購入3ヶ月のロングボードに乗り
自分の板に向かってくる。


「やばい」


案の定
クラッシュ。


すぐさま沖に上がる。


自分のは奇跡的に無傷。


潤ちゃんの板は?


案の定
ノーズぱっくり。
IMGP0881.JPG


どうやら自分の板のフィンに
真っ直ぐ突っ込んだよう。


板の入院は決定。


お互い気持ちが萎え
車に戻り歩く。


正直自分の板は無事で
内心どこかでほっとしていた。


いやそんな甘くない。


お次は


自分のサンダルくんが
いないではないですか。


4年愛用の思い出がつまった
レインボーサンダル。


盗難にあう。


裸足で帰りました。

※コメントは承認されるまで公開されません。