HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

F.B.COUNTY。

2009.06.04

ちょっと前のこと。
某有名古着屋でF.B.COUNTYのパンツを買ってみた。


って言ってもこの時に始めて聞いたブランド名。
詳しそうな店員さんもこれは正直ほとんどわからんといった様子で「マニアックなブランドですね。おそらくメキシコ系のギャングが好んでた。」を連呼していた。


どうやらチカーノ文化を反映したワークブランドらしい。
日本ではディープにBとかヒップホップの世界にいる人から愛されてるようで、そこはもちろん完全に自分が通ってないジャンル。
案外保守的なもんで知らないブランドは敬遠しがちなんですが何か惹かれてしまった。


で、特に気に入ったのがこのブランドタグ。
20090521093120.jpg

と、フラッシャー。
20090521093155.jpg

配色がそれっぽくて好きです。
あとUSA製なのはもちろん。


素材はデニムって言われたんですがどうみても綾織じゃないし違うっぽい。
どっちかと言えばダック地のようなもっとヘビーなもので夏はちょっと暑そう。登板回数は少ないかもですね。ここまで語っといてそれかみたいな感じですが。


シルエットはかなり太く、BEN DAVISに影響を受けてそう。
ディテールがかなり近いです。


年代は古くても80Sくらい。たぶん90Sくらいのものでしょうか。
20090521093143.jpg


気になるんで
なんかもっと詳しくわかる方いらっしゃったらこそっと教えて下さい。

※コメントは承認されるまで公開されません。