HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

adidas OT TECHのゴアテックス。

2009.11.21

冬が嫌い。雨が嫌い。
明日は休みなのに海も行けないっぽいし、予報は雨だし。マイルチャンピオンシップも重馬場?引退レースのカンパニーはダントツ1番人気みたいだけど荒れるかもね。


家でじっとしてるにはもっと苦手だから、明日雨降らないいいけど。
どーもこーもない時は最後の砦として傘要らずのゴアテックスを投入します。


ちょっと回想。
最初にちゃんとした機能素材モノを手にしたのは確か高2の時。
熊本のアメカジショップで買ったマウンテンハードウェアのグリーンのゴアテックス。なつかしい。けど今着てみると、とんでもないサイズ。完全に"合羽"か"河童"にしか見えない。


もちろん本格アウトドアブランドものもいいけど
最近はadidasのTOKYO企画"OT TECK"のゴア。こいつが1軍です。

濡れない蒸れないのは当たり前だけど、街っぽいデザインもいいし、それ以外の機能面が充実ししてます。左の袖先にはウォッチウィンドウ、右の袖先にはパスモを収納できるポケットがついててこれはホント便利。他にもジッパーを下げずに開閉できる特殊な構造のフロントジップとか、アイデア満載です。

さすがのadidas。オールドスクールとかスポーツだけじゃないっすね。

弊社のアイテムじゃないけど。いいです。
b.jpg

c.jpg

a.jpg

黒にちょっと赤ってのも好きです。

で、こいつに足元はダナーライトの黒。


ナノ・ユニバースのブログはこちら。

※コメントは承認されるまで公開されません。