HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

計8ポイント見たけど。

2010.05.31

朝2時半に起床。5時に都内出発。どんより曇り空の中、千葉北へ。


着くなり3箇所ほどチェック。
もう5月末。わかってはいたが相当な混雑具合。大して波は良くないんですが。
千葉でそんな具合。湘南の土日なんてどんな感じなんでしょうか。


とりあえず人が少なくて遊べそうな所を探してみる。が、そんなポイントはなかった。波を選ぶと人が多いし、人を選ぶと何もできない。飯岡手前まで上がり1R。

コシくらい。癖のある波です。
ppohoto.jpg

風向きが変わり強めのオンショアに。サイドカレントも強く、永遠パドル。
約1時間で上がり、ポイントを移すことに。

気づいたら車はこんなに多い。
CA3FTYGW.jpg

今夏で始めてまだ4年だが、年々サーフィン人口が増えている感じがある。
5年後は福島や仙台の海まで混雑してたりね。


結局、さらに北に上がること10分。
メジャーPの堤防の奥にて入水。人は少なかった。もちろん、全然ダメでしたが。ボヨついて全く割れない。30分で切り上げ。聞いたところ茨城も全然だったみたい。


対自然、こういう日もありますね。乙。


ピッコロのパスタでしめ。
CA1XA3W1.jpg

※コメントは承認されるまで公開されません。