HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

サンセットでリセット。

2010.09.21

3連休のうち土曜のみの海。

冬を思い出させる、いやーな北東風が吹いたこの日は人が多いことも諦めて片貝へ。繁忙期にここで入るのはほんとに珍しい。ここより南はオンショアびゅーびゅーなので。天気が良かったのがまだマシだったが。

16日に本店に異動になったヤナギ(左)とZOZOとしみ(右)
RIMG22478.jpg

茨城、千葉北では海パンで入れるのも残りわずかでしょうか。


そっち方向からの風をかわしてくれるココは、他のPと比べると面への影響が少ない。
入り方はまずまず。自分はこの日、ロングジョンで。
RIMG2296.jpg


が、テイクオフ後は波が潰れてパワーなし。タルくて思うように板が走ってくれない。
たまにセットで胸サイズが入るも、大きくなってしまうとダンパー気味でイマイチだった。タルくてもワイドでも抜けれる技術・スピードがあれば悪波なんて関係ないんでしょうが。


とりあえずここ最近思うこと。
やっぱデッキパッドを貼った方がいいなと。どーも見た目優先で遠慮していたが、上下に動こうとした時にテール側の踏ん張りが利かない。しかも自分の板はケツが濃色なこともあって太陽の熱でワックスが簡単に溶けてしまう。この日も足が滑ってしまい、いいとこで何回かワイプアウトした。グリップ重視でおすすめのデッキパッド知ってる方教えて下さい。セパレイトしないやつ。だいぶ今更的な話ですが。

帰り間際はこれ。
RIMG2288.jpg

サンセットでリセット。だから今週も頑張れる。

Comments: 5

XTRAKのデッキパッド。お勧めです。

newaxは、どうですか?
デッキパッドじゃないですが・・・
見た目優先のままでいけると思います。

何の接点もありませんが、なぜか気になってブログチェックしています。たぶん同じサーファーだからだと。デッキパッドはシックでグリップ力ソコソコのアストロデッキがオススメです。

Smithさま
マルさま
k.comさま


ネットにて≪XTRAK、NEWAX、ASTRODECK≫共に検索し検討しましたが、先ほどムラスポにて熱く接客頂いた≪FREAK≫のデッキパッドを購入しました。早速明日試してみる予定です。ありがとうございました。

≪FREAK≫のデッキパッド、確かに良さそうですね。是非試してみたいものです。

※コメントは承認されるまで公開されません。