HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

地獄を知らずして天国の良さは分からない

2011.07.04

桃屋が寝坊した土曜。6時半発で千葉北へ。
ダメだろーなと思って行ったんですが、やっぱダメでした。

モモ。チュンチュンしないと板が動かない。
RIMG4147344.JPG
覇気のない波がやる気を一蹴。んーつまらんなー。


話は変わって、昨日の<ザ・ノンフィクション>見ました?もちろん、今回も惹きつけられる内容。力士・魁聖の母が、ブラジルから旅立つ息子に残した言葉「地獄を知らずして天国の良さは分からない」。この言葉が好きだ。苦労してこその~だ、と考える派。

そして、波乗りもそれに似たようなもんだと思った。ヘボ波あってこそ味わえる感動がある。オーバーだが、そう思うとこんな波も必要だと思える。次はきっと楽しいよ。いや、絶対。

Comment: 1

日曜日のザ・ノンフィクションよかったですね。確かに魁聖のお母さんの「地獄を知らずして天国の良さは分からない」はいい言葉です。あと部屋の先輩に渡すためにHavaianasを買って持たせるところは、印象的で、「さすがブラジル!」と思いました。

※コメントは承認されるまで公開されません。