HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

飯岡に行った

2011.07.27

千葉で最も地震・津波の被害を受けたのがメジャーPである飯岡周辺だろう。震災後は家宅や建物の全壊・半壊、道路の地割れ・寸断、そしてテトラポットが浜辺に打ちあげられるといった甚大な被害を残した。


そして先週末、震災後初めての飯岡に向かった。


台風6号の恩恵は続き、アウトは相当な良質波。入り出してあっという間に激混み状態になった。
RIMG4590.JPG

RIMG4588.JPG

1時間ちょっと入って、もういいやという感じに。そのくらいサーファーが多い。


未だに一車線通行部分があったりと爪痕が残りつつも、テレビやネットで見た惨劇の飯岡ではなかった。急速に進んだ復興と、組合による水質検査などのおかげでビジターサーファーである自分たちも安心して遊べる環境が整っている。波情報からの認識でなく、実際に目で見てわかった事は大きい。数年は厳しいだろうなと思っていた茨城に出向く機会も、そう遠くはなさそうだ。

※コメントは承認されるまで公開されません。