HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

雨とクリームパンのせい

2011.10.17

土曜、早朝出発。南風だとポイントが限られてしまいます。予想もつくだろう、定番のとこへ直行した。

バナナはメンテナンス中ということで久々のこちら。
DSC01987.JPG

スモールドッグのアメリカ国旗。完全にバナナに慣れてしまったようで、だいぶ違和感を覚える。スラスター特有のシュッとしたノーズ形状は薄く、浮力がない。もちろん回転性は良いのですが、技という技もできないし。前加重が癖な自分にはノーズ薄なこの形状は不一致なのかもしれない。と違う板に乗ると色々なことに気づき、課題も出てくる。やっぱりトランジション系の方が性に合ってるようだ。と、最初から言いわけ。


そんな波がこちら。サイズは腹~ムネ。
DSC01978.JPG

写真だとなかなかに見えるけど、風速10数メートルの強烈な南西風。それでも西がオフのこのPが1番マシだった。タルくて乗りずらかったなぁ。パドルも進んで行かない気がしたし、レフトはなかなかだったけど、苦手。いきなり降り出した雨のせいだ。

びしょ濡れで向かった定食屋にてボリューミーなチキンカツ定食。
DSC01999.JPG
アムロちゃんの顔よりでかい。マツコDよりは小さいけど食べきれず、ここでも完敗。海上がり後のクリームパンのせいだ。店は人でいっぱいで、周辺では有名な店のよう。またリベンジするとしよう。

※コメントは承認されるまで公開されません。