HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

母子ともに健康に

2011.12.12

転勤の多い父。今年、都内から山梨県・甲府市へ母を連れて引っ越した。出産を間近に控えているひとつ上の姉は、先月より産休に入り同じく東京を離れ両親の元で安静にしている。そう、いよいよ僕は叔父になろうとしている。おそらく正月は姪っ子を抱くことになりそうだが、出産直前の姉に会っておきたい(腹を見ておきたいの方が正しいか)と思い、金曜の仕事を終えそのまま甲府にかっ飛んだ。出産2週間前にして既に3200グラムを越したという大きい女の子、それを包む腹は予想より遥かにでかく鋭角的だった。単純だが人間ってすげーなと思った。それでも、いつもと全く同じ様子の姉。こたつを出て、車で近くを散策してみることにした。
DSC03083.JPG

DSC03097.JPG

DSC03117.JPG

DSC03105.JPG

DSC03129.JPG
常にベランダからは雪を被った富士山が見える。少し離れてみれば大自然だ。「安静にする」という意味では、この上ない環境だと思った。身内の大きな出来事を目の前にし「母子ともに健康に」という言葉の意味を初めて感情として理解する。姉よ、頑張れ。

※コメントは承認されるまで公開されません。