HOME  >  BLOG

Creator Blog

Kenny KusanoDesigner1969年生まれ。熊本県出身。ビームスプラスのディレクターを経て、2012年秋冬より自身のブランドKENNETH FIELDをスタート。I was born in Kumamoto Prefecture in 1969.I will go through the director of Beams Plus, to start the brand's own"KENNETH FIELD"from Fall of 2012.www.kennethfield.comthebackstyle.blog65.fc2.com/

Don't look back

Kenny Kusano
Designer
1969年生まれ。熊本県出身。ビームスプラスのディレクターを経て、2012年秋冬より自身のブランドKENNETH FIELDをスタート。

I was born in Kumamoto Prefecture in 1969.
I will go through the director of Beams Plus, to start the brand's own
"KENNETH FIELD"from Fall of 2012.
www.kennethfield.com
thebackstyle.blog65.fc2.com/

Blog Menu

言葉遊び

2012.10.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

気になっていた電車の中吊り広告のこと。誰もが見たことがある、AEA広告最下段のアレ。くだらなさ加減がどうしようも無いときがある。天下の○日が、どうしたものか?!と、、アレを見る度に、批判をものともしない打たれ強いコピーライターがいるものだ、と感心してしまう。それともアレは、批判を通り越して言葉遊びなくしてAEAなし!という風潮になっているんですかね?先週、東京駅で見かけた老舗デパート大○の増床?リニューアル広告は、『拡大○』ですよ?『拡大〇』!今朝みたサ○トリーのビール広告は、『ただいマツタケ、おつかれサンマ、いただき○むぎ』ときている。秋を感じさせながら、あの癒やし系モデルさんを盾にずいぶん攻めているなあ~という印象。まあどれもターゲットが年齢層高めなだけに、いいんだろうけどね。 この先の高齢化社会、企業広告の言葉遊び加減がかなり気になった、秋晴れの朝でした。

 

Don't look back.