HOME  >  BLOG

Creator Blog

Kenny KusanoDesigner1969年生まれ。熊本県出身。ビームスプラスのディレクターを経て、2012年秋冬より自身のブランドKENNETH FIELDをスタート。I was born in Kumamoto Prefecture in 1969.I will go through the director of Beams Plus, to start the brand's own"KENNETH FIELD"from Fall of 2012.www.kennethfield.comthebackstyle.blog65.fc2.com/

Don't look back

Kenny Kusano
Designer
1969年生まれ。熊本県出身。ビームスプラスのディレクターを経て、2012年秋冬より自身のブランドKENNETH FIELDをスタート。

I was born in Kumamoto Prefecture in 1969.
I will go through the director of Beams Plus, to start the brand's own
"KENNETH FIELD"from Fall of 2012.
www.kennethfield.com
thebackstyle.blog65.fc2.com/

Blog Menu

KENNETH FIELD™ 13FW -6-

2013.08.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

KF_FW13_006.jpg 

今年もフォックス(毛織物のFOX)祭です !

 

祭りを行う程のバリエーションは無いので、気持ちだけですが。。。

袖とラペルはグレンプラッズ、身頃は無地。

生地の厚み、風合い、着た時の適度な重み(実際には、肩の作り方次第なんでしょうけど)

ほんの少しグリーンがかったグレー無地の色、等バランスのとれた素材です。

こんな2トーンのジャケットやブルゾンは、アメリカの40年代後半~50年代に良くみられた

ものですが、当時はテレビジョンの普及に伴い、画一された情報と共にファッション性の高い

ウェアーも全米において、もてはやされた時代だったんでしょうね。

 

そして80年代、好景気が下支えしたファッションシーンの中で、この時代に生まれたモノのルーツ、ミックスされたモノのルーツには

50年代のアメリカンテイストが色濃く残っていた事は言うまで無く、ロンドン、パリ、東京がそのステージだったのでは?

と仮説を立てています。 そして2013年、大きく言うと30年周期も意識しつつ作ったのが、このジャケットです。

ちょっと大袈裟だったかな?

Don't look back.