HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

MEXICO

2007.07.14

MexicoのTijuanaにも行ってきました。カリフォルニアはサンディエゴの南San Ysidroから徒歩で入国です、鉄の回転扉を抜けるとそこはMEXICO入国審査も無ければ、スタンプも押してくれないので、今自分はどこの国にいる事になっているのと思いつつ観光地丸出しのTijuanaへ

変な日本語で話かける客引きを無視してドラマO.Cでマリッサが泥酔したBarは何処かを気にしつつ散策していると、指輪に名前を彫るというおじさんを発見!
紙に名前を書き渡すと、いきなり下書きもせずに糸ノコでカット開始

ものの2分ぐらいで磨きにかかり

完成!ただ真鍮にメッキされていない為数時間つけていると指が緑に...この緑って口にしたらやばいんですよね、早くメッキをしないと付けれないです。



そして収穫は。キャンドルです

英語があまり通じない為ほとんど筆談状態、なにせ2桁の数はスペイン語でしか数えられないみたいで
かなりの時間がかかりようやく帰路へ。
ところがアメリカ入国の列が200m以上!結局入国に1時間強、皆さん日曜日の夕方にTijuanaから戻る際は時間配分に気おつけてくださいね。

※コメントは承認されるまで公開されません。