HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

月に願いを

2007.09.12

月周回衛生SELENE「かぐや」日本初の本格的な月探査機が打ち上げられます。
アポロ計画以来、最も高性能な探査機で15のミッションを行うそうです。そのなかでも、僕の興味は、月面からの「地球の出」写真撮影、過去のアポロの写真と比較して地球はどのように変っているのでしょう。
またこのプロジェクトは関心を高めるキャンペーンとして観測機器にメッセージを載せられる「月に願いを」を行っていました、僕も今年初め友人からこの情報を聞き、その日のうちにメッセージを送りました。(実際に世界41万人のメッセージを搭載したそうです)
これから月を見る度に自分達のメッセ-ジを眺めていることになると思うと、ちょっと微笑んでしまいます。
明後日9/14打ち上げ予定なのにあまりニュースで見ないのですね、こういった明るい、夢のあるニュースもっと見たいです。

9/27の満月綺麗に見れたらいいな

※コメントは承認されるまで公開されません。