HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

飲み放題

2009.04.13

 先日、友人の結婚を祝う会が行われた、出席者は皆 酒好きなので当日は飲み放題。 
"飲み放題"に良い思いではない、紙パックのワインと、何度も注文するのが面倒なので1度に3〜4杯頼み常にストックを持とうとする魂胆、で必ず二日酔いになってしまう、幾つになっても毎度同じ過ちを繰り返していまいます。

しかしその日は大人な会。飲み放題に含まれるワインも、洒落た居酒屋なら¥3,000-前後はするのではというワインが赤、白3種類ずつボトルで用意されている。ゆっくり自分達のペースで大人な会話に食事とお酒を楽しんでいたんですが。(やればできるじゃん)
2時間が過ぎ、飲み放題のお酒ラストオーダーですと言わるとどこからともなく「白ワイン3本!」店員は冷たい表情で「2本までしか出せません!」

ほろ酔いぎみの大人たちのペースは明らかにに落ちていて、頼んだワインがなかなか減らない。店員の冷たい視線が気になってしょうがない小心者の私は、仕方なく? ここからピッチを上げてワインを飲むでしまった。

翌朝、酷い二日酔い、断片的な記憶を辿り、自己嫌悪に陥る...... "飲み放題"での二日酔いは酒の質ではない事を思い知らされる。

今時の草食男子はこんな事にはならないのでしょう....

※コメントは承認されるまで公開されません。