HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

ういろう

2010.05.17

 "ういろう"と聞いてまず思い浮かぶのは羊羹の様なお菓子ですが、お菓子のういろうが出来たのはこの外郎家に伝わる良薬"透頂香"のお口直しといて創製されたのが始まりだとか、、、、
IMG_3155.JPG
このお薬は万病に効くと信じて遠路はるばる買いにくるお年寄りで店内ごった返していました。

朝一で購入して家族箱根旅行を楽しんでいたら、午後から寒気とともに血の気が引いていく感じ.... 甥っ子達が楽しそうに遊んでいるので早く帰ろうとは言えずしばらく我慢するもどうにも具合が良くならない。
半信半疑で買った"透頂香"飲んでみると、徐々に血の気が戻り体が楽になっていく、これがお年寄りを引きつけて止まない効き目!!

しかし効能には悪寒に関しては何も書かれてなかったような、やはり万病に効くという思いが一番大きな効能なのでしょう。

しばらくはお守的に常備しておこうと思います。

※コメントは承認されるまで公開されません。