HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

Sideways

2010.07.07

3日間自然を満喫すると健全な自分に飽きてきます。都会に出るのもなんか違う、、、
こういう時はうまい酒を飲む!

そうカリフォルニアにはワイナリーエリアが幾つもあります。以前ヨセミテの大自然を満喫したあとはカリフォルニアワイナリーの王道Napaに滞在したので、今回は大好きな映画Sidewaysの舞台にもなったLos Olivosへ行ってきました。

こう書くとかなりワイン通みたいですが、ただの酒好きです。
まずは情報収集、前訪れた事のある石光さんにコンタクト、結局ランチもテイスティングも石光さん推奨のお店で味わいました。

ランチは映画で主人公達4人が初めて会食したレストランLos olivos Cafe
IMG_3413.JPG
この旅一番のご馳走。
IMG_3420.JPG
IMG_3421.JPG
そしてワイナリーは石光さん絶賛のFOXENへ、地元のリカーストア、スーパーでもここのワインが一押しでした。

オリジナルのテースティングルームと新しく出来た近代的なテイスティングルームの2軒を梯子して6種類をテースティングし使用したオリジナルプリントのグラスが2つ貰えて$12
IMG_3449.JPG
IMG_3444.JPG
味もさることながらスタッフの心地よさも含めて最高です。

以前訪れたNapaはビックリする様な金額だったり、買わない素振りを見せたとたん冷たくなるワイナリーがあったりで少しテイスティンルームってめんどくさいと思っていたのですが、ココは無理なセールスもないし、凄く気さく。
ここのワイン、街スーパーに行けば一割引で買えるのですが、ここは気持ちよくワイナリーで購入です。

宿泊したSolvangでは良さげなレストランを見つけられなかったので夕飯は総菜とワインを買い込んで部屋飯
IMG_3469.JPG
翌朝はお約束の二日酔い、ベーカリーでの朝食がついていると言われて出されたのがこれsolvang.JPG
食えません!!

※コメントは承認されるまで公開されません。