HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小嶋享County Line Showroom代表元フリーライター、現在「County Line」ショールームの管理人。19年ぶりの日本に戸惑いながら、恵比寿にアメリカンスタイルのショールームをスタート。毎年2月にカリフォルニアで開催されるヴィンテージファッション・イベント「Inspiration」のメディアディレクターも兼務。www.countyline.jpinspirationla.com

California Love

小嶋享
County Line Showroom代表
元フリーライター、現在「County Line」ショールームの管理人。19年ぶりの日本に戸惑いながら、恵比寿にアメリカンスタイルのショールームをスタート。毎年2月にカリフォルニアで開催されるヴィンテージファッション・イベント「Inspiration」のメディアディレクターも兼務。

www.countyline.jp
inspirationla.com

Blog Menu

日本のカリフォルニア:STANDARD CALIFORNIA

2011.11.14

このエントリーをはてなブックマークに追加
私の友人、STANDARD CALIFORNIAの原田直俊がフイナムブログを始めました。彼が勤務するSTANDARD CALIFORNIAは、SD、スタカリなど、巷ではいろいろな呼び名で親しまれている恵比寿のショップで、私も一ファンとして足繁く通っております。カリフォルニアで19年暮らしていた私にとって、SDは"日本でカリフォルニアの空気が感じられる数少ないオアシス"なんです。
shopcpt.jpeg

日本での暮らしも3ヶ月(=800万秒)が経過しました。時々、カリフォルニアでの生活を思い出し、"思い出迷子"になることもあります。そんなときは、STANDARD CALIFORNIAを訪れ、カリフォルニアの空気を目一杯吸い込んでニンマリしながら帰ります。代表の阿久戸さん(A.K.A.ゔぁんずおじさん)を筆頭に、ここのスタッフはみんなフレンドリーで最高です。弊社ショールームが目指す空気感がここにあります。いや、ヨイショとかそんなんじゃなく、本当に良いお店です。恵比寿に来る際には是非足を運んでみてください。


<今日のアイテム:TOTE BAG>
HERITAGE LEATHER x ANDEM TOTE BAG ¥29,400(B.P ¥28,000)
IMG_9216.JPG
古着のリメイクに定評があるANDEMとヘビーデューティーバッグの代名詞、HERITAGE LEATHERのコラボバッグ。トートバッグの上にアメリカ国旗をセンス良くレイアウトした、これぞリメイクと言える一品。使い勝手の良いサイズ感(W.40cm H.36cm D16cm)も◎。3月初旬デリバリー。

ANDEMとは。
ヴィンテージディーラーが手がける古着のリメイクブランド。古着に適度なアレンジを施すことによって、ミリタリーJKTやロックTなど、男臭いイメージのアイテムを、女の子が着やすい雰囲気にリメイク。古着を知り尽くしているからこそ、古着本来の持ち味を損なわないギリギリの加工ができる。スタイリストや雑誌編集者からの評価も高い注目のブランド。

キャンバスとレザーの最強コンビを使ったMADE IN CALIFORNIAのバッグブランド。ツールバッグ、ニーパッド、ウエストベルト(=腰袋)など現場作業員の工具入れメーカーというバッグボーンがあるため、デザインは無骨だが作りはとてもタフ。タウンユースできるようにポケットやストラップに改良を施しているが、本質はハードに使ってこそ味がでる骨太なバッグ。キャンバスやレザーのカラーバリエーションも豊富。

このバッグを持ってアメリカへ行けば、入国審査官も笑顔で出迎えてくれるだろう(たぶん)。