HOME  >  BLOG

Creator Blog

松藤美里写真家1991年生まれ、東京出身。犬が大好き。http://mirimatsufuji.blogspot.comhttp://cargocollective.com/mirimatsufuji

イケイケハッピ~

松藤美里
写真家
1991年生まれ、東京出身。犬が大好き。
http://mirimatsufuji.blogspot.com
http://cargocollective.com/mirimatsufuji

Blog Menu

2013年1月!「おたがいの写真展」

2012.12.14

このエントリーをはてなブックマークに追加
新年どかんと一発目、池野詩織と2人で展示やります!!
素敵な日傘作家ひがしちかさんの浅草橋にあるアトリエにて!ここがまたとっても素敵な場所なんです。
以前から2人で考えてたこのアイディアを、こうして形にしてついに発表できるのがとても嬉しいです!!!

↓↓↓↓↓


image
2013年1月7日(月)〜13日(日)
12:00〜20:00
会場/Le lieu4F coci la elleアトリエ

オープニングパーティ1/7(月)18:00~20:00

image
日常のスナップを撮っている私たち2人は、仲良しすぎていつも一緒にいるため、 気付いたらお互いの写真ばかりが集まっていました。
そこで、夏に2人の共作として半分ノリで製作された「おたがいの写真集」という かなりLo-FiなふざけたZINEが、今回の展示のアイディアの始まりです。
大好評で即完売したこのZINEの第二弾となる「おたがいの写真集 vol.2」も合わせて 販売します。
ZINEをそのまま部屋サイズにしたような、手作り感(良い意味)満載のこの展示、 ぜひお越し下さい!!

私たちの好きなもの:動物、キラキラシール、スケボー、おやつ、 夏休み、リサイクルショップ、スキップ...etc


松藤美里
1991年6月29日生まれ 蟹座 A型 明治学院大学在学中
雑誌やウェブマガジン、またEvisen Skateboardsから写真グラフ ィックのデッキ「YURIBO/ゆりぼう」を発表するなど、幅広く活躍中。  
mirimatsufuji@gmail.com


池野詩織
1991年6月4日生まれ 双子座 O型 明治学院大学在学中
写真や葉っぱ収集で活動しつつ、 グループ展やZINEフェアなどに参加している。
ikenoshiori@gmail.com

_______________________________
彼女達に会ったとき、なにかのそれが新鮮だった。
彼女達はニコニコと笑っていてどこかしらオープンだった。
お手製のZINEは、おままごとを楽しむように密やかで楽しみに満ちていて、
そのくせ写真がシュールで強いものがあったりしてドキッとしたりした。
特筆すべきは、フィルムで撮ってるということ。
『平成生まれの彼女達はきっとデジタル』という私の勝手なイメージを突き破り、
お金も時間もかかるフィルムをこよなく愛している。
学生でもあるので、お小遣いをフィルムに費やすその青春がわたしは好きだ。
彼女達の等身大のありのままの写真が好きだ。
彼女達の悩みやいつもカメラを片手に歩いてる姿が好きだ。
小さく新鮮なありのままの写真を見に来て欲しい。小さな発見があるはず。

____________Coci la elle/ひがしちか
www.cocilaelle.com
www.bon-lelieu.com

※コメントは承認されるまで公開されません。