HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

松井智則PR01. エグゼクティブディレクターオリジナルであり、時代感があるブランドをたくさんPRさせてもらっています。www.pr01.com

松井智則
PR01. エグゼクティブディレクター

オリジナルであり、時代感があるブランドをたくさんPRさせてもらっています。
www.pr01.com

Blog Menu

クォリティ

2012.08.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

よく出張いくこともあって

色んなものをカバンの中の小分けポーチにいれておいて

カバンを変えたり、どこにいっても

足りないものがないように心掛けている。


例えば下記の爪楊枝。

日本で購入したものがなくなったので

台湾のコンビニで購入した。


あまりクォリティ等は関係なしに

ポーチにつっこんでいたのだが

経験値が増えたのか

購入する際にもう少し気を使ったほうがよいと思う。


この下記の妻楊枝、上海製らしいのだが

先端部分がほぼ、二股に割れていたり

ささくれが目立つ。

うっかり飛行機で寝ぼけたままご飯を食べ

使用したら歯茎に刺さって出血という事態になった。


いままで使っていた日本製の爪楊枝は

一切そんなこともなく

使用している原材料も、これと比べると

かなり密度もたかく、素材感も素晴らしい。

出張先では、爪切り等もそうだが

普段使用しているものではなく

現地で購入することも多く

そういった不愉快なケースが多い。


最近、日本各地の地場産業が

注目されているが、その理由も本当にわかる。

本屋等でもムック形式の本で日本製のプロダクトや

日常使用出来るアイテムを紹介しているが

もっと研究してみるには良い機会だと思う。

IMG_0980.jpg

その繋がりでもないが

JR御徒町の高架下にたまたま寄った時に

日本各地の名産品を集めたショップがあり

下記商品を何気に買ってみた。

IMG_0985.jpg

夏の暑さ、出張の疲れ等で

食欲がないときに、ご飯とみそ汁だけで

食事を済まそうと思っていたが

購入したことを思い出し

指でつまんでかけて、醤油をたらし

何気に口に運んでみると


「うまい!?」


びっくりした。

たくさんの種類の海苔や鰹節等が入っているのだが

かなりクォリティが高い。

あまりのおいしさの為

その日の夜は少し多めのご飯と

卵を用意し

多めに上記をご飯の上にのせて

といた卵に少しだけ醤油をたらし

そのままご飯にかける。

そしてそれらを口に運ぶと


「うまい!?」


600円くらいだったと思うが

一度に使う量を考えると

30回は持つ。

最初高いと思っていたが、かなりお得なのではないか。。。

しかも裏面には使用方法も何パターンか書いてあり

もっと色んな食べ方を楽しめそうだ。

やはり日本は素晴らしい。


そして9月のroomsで新しく地場産業エリアがはじまる。

楽しみだ。

※コメントは承認されるまで公開されません。