HOME  > 

miadidasアディダスのシューズカスタマイズサービス「miadidas」。この「miadidas」を使い、フイナムブロガーたちがプレゼントで繋ながっていくスペシャル企画「miadidas hynm Blogger Relay」のメインコンテンツとなる期間限定のブログです。製作の舞台裏やプレゼントの様子、miadidasの最新情報などをフイナム編集部員が随時レポートしていきます。さらに月イチでスペシャルなプレゼントも企画中。こちらもお楽しみに。Facebook: www.facebook.com/adidasjapanmiadidas web site: adidas.jp/miadidas/special/

miadidas hynm Blogger Relay

miadidas
アディダスのシューズカスタマイズサービス「miadidas」。この「miadidas」を使い、フイナムブロガーたちがプレゼントで繋ながっていくスペシャル企画「miadidas hynm Blogger Relay」のメインコンテンツとなる期間限定のブログです。製作の舞台裏やプレゼントの様子、miadidasの最新情報などをフイナム編集部員が随時レポートしていきます。さらに月イチでスペシャルなプレゼントも企画中。こちらもお楽しみに。

Facebook: www.facebook.com/adidasjapan
miadidas web site: adidas.jp/miadidas/special/

Blog Menu

mi adidasリレーブログ vol.6

2012.11.13

このエントリーをはてなブックマークに追加


またまたすっかり間が空いてしまいました!




すいません!




この空白の期間に、なんとmi adidasが突然ローンチ! まさかの急展開に面食らいましたが(このブログが立ち上がった当初の予定では、日本でのサービスローンチはまだしばらく先ということだったのです...)、このブログを見て「私もmi adidas作ってみたい!」「自分もアノ子にmi adidasプレゼントしたい!」と思い立ってサイトを訪れてくれたら、これ幸いでございます。




↓↓↓↓↓mi adidasはこちらから↓↓↓↓↓
adidas.jp/miadidas/special




というわけで、早速、前回からの続き、行きます!




前回、ムロフィスの中室さんがアーティストの加賀美健さんへプレゼントするmi adidasを作成。編集部と中室さんは、完成したシューズを手に加賀美さんが待つ代官山のストレンジストアへ。




到着するなり、談笑をはじめるお二人。




murokaga001.jpg




中室さんは久しぶりのストレンジストア来店ということもあって、互いの近況報告から...




一段落してシューズのお披露目




murokaga002.jpg




中室さんがデザインしたmi adidasがこちら




murokaga003.jpg




名作「Superstar Ⅱ」をベースモデルに、アウトサイドのスパンコールがインパクト抜群な一足。一見派手でとっつきにくい印象ですが、インサイドのブラックの切り替えや、全体をモノトーンな配色でまとめることで、中室さんいわく「意外に履けちゃう」一足に仕上がった、とのこと。




なるほど確かに、スパンコールも主張しすぎず、ただアクセントとしては十分に効いた、絶妙なサジ加減が調度いい感じですね...




早速、履いてみる加賀美さん。




murokaga004.jpg




中室さん「全然いけますね! スパンコールいける!」




加賀美さん「...」




中室さん「いいですよ、健さん...ねぇ! どうすか?」




加賀美さん「...」




中室さん「......どうすか?」




加賀美さん「...まあ、履けんのか、コレ! きわどいなーー。派手じゃない? んーーー」




中室さん的にも、編集部的にも、かなりイケる印象でしたが、当の本人はスパンコールが若干気になっているご様子。




それでも毎日ガンガン履き込むことを約束し、気がつけば話は今度誕生してくる中室さんのお子さんの話へ...




murokaga005.jpg




ひとりのアーティストとして、ファッション業界の先輩として、そして一児の父親として、常に加賀美さんへのリスペクトを欠かさない中室さん。




これから始まる結婚生活のこと、新居のこと、子育てのこと。様々な悩みを相談しているうちに、時が経つのも忘れ気がつけば日も暮れはじめ...




中室さん「いやぁ、今日は色々ありがとうございました! 今度、嫁連れて遊びきますね!」




加賀美さん「とりあえず中室くんの結婚式にはコレ履いて行くわ!」




murokaga006.jpg




マジなのかジョークなのか分からない約束を交わしたところで取材終了。




いやー、なんだかいい一日でした!




そんなわけで、まだまだ続くmi adidasリレーブログ。




続いて加賀美さんがプレゼントするのは、フイナムブログでもお馴染み、フォトグラファーの松藤美里さん




秒殺3分でデザインした激カワスニーカー...果たして、松藤さんの反応はいかに!?




次回もストレンジストアからお送りします!



※コメントは承認されるまで公開されません。