HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

名村恒毅showroom SESSION 取締役兼プレス チーフ / UNITE NINE プレス チーフ。レディースショールーム『showroom SESSION』・メンズショールーム『UNITE NINE』のプレスチーフを担当。国内外の高感度で素敵なブランド様・最高のスタッフと一緒にお仕事をさせて頂いております。www.showroom-session.co.jpwww.unitenine.jp

不意なむら

名村恒毅
showroom SESSION 取締役兼プレス チーフ / UNITE NINE プレス チーフ。

レディースショールーム『showroom SESSION』・メンズショールーム『UNITE NINE』のプレスチーフを担当。国内外の高感度で素敵なブランド様・最高のスタッフと一緒にお仕事をさせて頂いております。
www.showroom-session.co.jp
www.unitenine.jp

Blog Menu

駒場東大前 『侍』 (特とん塩 らーめん)

2010.04.08

このエントリーをはてなブックマークに追加


iPhoneが自分の指に反応しない瞬間、どうしようもない寂しさに包まれます。名村です。

「名村さんに新しいあだ名つけましょうか?」「また?何?」「チーズトッピング」「どつくぞ」名村です。

乾燥肌なのに、顔がバミります。わがままボディー名村です。

さて、またまた更新が遅くなりました。
謝る事では無いのかもしれませんが、一人でも更新を待って頂いていた方、すいません。。。

さて早速、身の回りでの出来事を。。。


先日、東京コレクション最後となるJohn Lawrence Sullivanのショーを見に行かせて頂きました。
やっぱ格好いいですね。デザイナー嵐士さんの意気込みがビシビシ伝わってきました。
そんな感動を覚えたショーは下画像参照。


10fw JLS.jpg


そしてそのショーの帰りの電車内で。何やら気になる中吊り広告。。。気になりすぎて思わず写真を撮ったら、右下にもう一人マツコ デラックスみたいなのが、写り込んでしまった瞬間は下画像参照。

10fw JLS-2.jpg


そして先日。
stylist新居さんの結婚パーティーにお邪魔させて頂きました。
たくさんの祝福を受け、幸せそうな新居夫婦。
サプライズゲストが登場するなど、内容盛りだくさんで、非常に楽しい&感動パーティーでした。
そんないつまでもお幸せに!!!の様子は下画像参照。

NII WP.jpg

そして先日。
Ohtaのインスタレーションを見に行かせて頂きました。
凝られた内容は流石の一言。
会場もたくさんの人で活気にあふれていました。
そんな中、真面目な顔して、頭にウィッグをつけて、真面目にアテンドしていた、 4K河村氏を激写のしようとしたら、動きが大学生のイッキばりにブレまくってしまった様子は下画像参照。


ohta-kawakun.jpg


そして先日。
こちらも今年活動の場を移し東京コレクション最後となるFUCTOTUMのコレクションへ。
初めて拝見させて頂きましたが格好良いです。
MUROFFICEも会場の切り盛りで、48歳みたいな顔でバリバリ働いていました。
そんな、格好いい様子は下画像参照。

10fw fuctotum.jpg


そして先日。
初の試みとして、通常のroomsとはコンセプトを異して開催されたrooms LINKへ。
そんな中、連日連夜のパーティの切り盛りでも、一切疲れた表情を見せないでお馴染みのPR.01のショーコちゃん(写真右)と大井さん(写真左)。
思わず「猫鳴き声してみて!」と言ってみたくなるポージング。「やってみて」「ラ~ド。。。あ、違うわ、ナ~ゴ」「誰が油や」の様子は下画像参照。


room pr01.jpg


そして先日。
YOSHIO KUBO のショーへ。
今回も久保さんのこだわりが垣間見えた、非常にかっこ良いショーでした。
そんな展示会行けなくて残念でしたの様子は下画像参照。

10fw y-kubo.jpg


そして先日。初のランウェイショーとなる、 PHENOMENONのコレクションへ。
圧巻でした。ただ一言。
そんな圧巻の様子は下画像参照。

10fw phenomenon.jpg


そして先日。
2ヵ月半前からUNITE NINE 松村氏aka Mrリアルのんべえ横町に予約してもらって、念願の鳥重へ。行った日から2ヵ月半先まで予約でいっぱいだそうです。
いやー旨かったです。飲んで喰って、一人2000円行かないくらいでしょうか。。また行きたいです。Mr急性アルコール中毒aka松村さん、またお願いしますwの様子は下画像参照。


torishige.jpg


そして先日。
ショールームに「いやいやいや」という掛け声で登場するでお馴染みのここのデザイナーが。
この日は何か見たくないモノでもあったのか、「みざる・いわざる・きかざる」で言うと『みざる』のポージングの意図が全く分からなく、 Supreme × THE NORTH FACEのサイズを若干大きめに購入してしまった様子は下画像参照。


good-Sup.jpg

そして先日。
いつもカットをお願いしてるSUZYへ。3週間に一回刈り込み入れてもらっています。
きっくん、いつも有難う。
そして、showroom SESSION代表 上杉さんとカットのペースがだいたい同じで、この日も偶然にも私の次の予約。
そんな二人に黙って隠し撮りの様子は下画像参照。

Suzy.jpg

そして先日。
行きたくて行きたくてしょうがなかった原宿『 YOGORO 』へ。
いやー、ばか旨でした。
週12ぐらいで食いたいですね。
そんな、初回オーダーの「チーズエッグカレー」の中毒性の様子は下画像参照。


yogoro.jpg

そして先日。
中室 太輔ことムロフィスの誕生日会へ。
こういう企画系はタカダコーポレーション風に言うと、「意外とヤじゃない」。
みんなでワイのワイの言うて、楽しく祝う。素敵な会ですね。
そんな、今年めでたく62歳の誕生日を迎えた(ホンマは30やったっけ?)ムロフィス(写真下)とそっくりなケーキ(写真上)、あ、逆か、、、の様子は下画像参照。

MURO-BP1.jpg

そして、我先にと一番乗りしたPRED PRの村上ちゃん(写真右)、林田氏(中央)、この会の発起人のモンゴルマン、あ、ラーメンマンのマサヒデ君  (写真左)っていうか、チョット、チョ、チョ、まって!マサヒデ君!左手のその早い動きとその表情は何意識よ!?の様に写っている様子は下画像参照。


MURO-BP2.jpg


そして先日。
BEAMS時代からの先輩 本間さんと昔から仲良くして貰ってる、 a.i.cなりちゃんの結婚式に参加させて頂きました。
僕が、昔の会社で開催したイベントで二人は出会い結婚しました。
その時、僕は酔っぱらって行方不明だったので、全く知りませんでしたが。。。

でもめでたいです。なんか嬉しいですね。

そんな、幸せいっぱいの二人の様子は下画像参照。

HONMAsan-WP.jpg


そして、参列者には。
右からお世話になりっぱなしでお馴染みで、お世話になりすぎで頭が上がらないというか、僕の頭を地面に埋め込ませたい高橋ラムダさん(写真右)、バスケの時の体力というか動きがハンパなく、早すぎてたまに見えない事があるんじゃないかと渋谷界隈で噂のあるnonnativeデザイナー 藤井さん(写真右から2番目)、Mrせっかちの称号を半期を残して今年も受賞しそうな東山さん(写真左から2番目)、実写版のぬらりひょんが学芸大学に出没という記事が地元新聞に載ったとか載らないとかでお馴染みのTRAFFICAL安政氏(写真左)。
そんな当時の通称BJBを支えたそうそうたる面々の様子は下画像参照。

HONMAsan-WP2.jpg


そして先日。
Vendorが代官山→中目黒に移転したことから、オープニングレセプションに行かせて頂きました。
僕が言うのもなんですが、、、いやー、いいお店です。
通います。
そして来場されていた、 B's Internationalの「敏く腕」ではなく「凄い腕」の敏腕PRESS二瓶さん(写真左)、現イエスマンでflaph PRESSで「最近はつぶやきますよ」でお馴染みの柴崎氏 (中央)、元イエスマンで「ねっくん、最近どう」が口癖で言い過ぎて略しに略され「どう?」しか言わなくなったでお馴染みのVendor亀田氏の皆さん笑顔が少しカブっていますの様子は下画像参照。

VENDOR-RO.jpg

そして先日。
こちらのブログが、真冬の恋かと思うほど「ぜぇこぉ~ちょ~お~!」なflaph デザイナーの立木さんと久々の会食。
最近悩み事が多くて、行き詰っていたのですが、立木さんに会うと、全てふっ切れました。
僕が32年間で出会った中で最もパワーのある先輩です。ある意味パワースポットです。
最近写真撮るときは、「はい、わーぷぶろぐ!」でお馴染みの様子は下画像参照。

W-sisyou.jpg

日本式の敬礼は、手のひらを相手に見せないのが正しく、元々は、わざわざ帽子を脱いで挨拶するのが面倒で生まれたものだという事は本文に全く関係がありません。。。


さて今週もどこのらーめんでしょう?


Q-35.jpg


※コメントは承認されるまで公開されません。