HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

名村恒毅showroom SESSION 取締役兼プレス チーフ / UNITE NINE プレス チーフ。レディースショールーム『showroom SESSION』・メンズショールーム『UNITE NINE』のプレスチーフを担当。国内外の高感度で素敵なブランド様・最高のスタッフと一緒にお仕事をさせて頂いております。www.showroom-session.co.jpwww.unitenine.jp

不意なむら

名村恒毅
showroom SESSION 取締役兼プレス チーフ / UNITE NINE プレス チーフ。

レディースショールーム『showroom SESSION』・メンズショールーム『UNITE NINE』のプレスチーフを担当。国内外の高感度で素敵なブランド様・最高のスタッフと一緒にお仕事をさせて頂いております。
www.showroom-session.co.jp
www.unitenine.jp

Blog Menu

らーめん山田 味噌らーめん

2010.11.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

「なんとかデラックス系のくくりですか?」「違います」名村です。

「バスケたまにやるんすよ!」「へー、ボールの方ですか?」「違います」名村です。

「トリスハイボールのキャラクターですか?」「違います」名村です。

さて、更新したい内容がたくさんあるのですが、一番近日の事から。
先日産まれて初めてHAWAIIにとある方の結婚式(後で登場します)で行かせて頂きました。
いやー、てっきり芸能人しか行ったらアカンとこやと2秒前まで思っていたので、行ってB、見てBでした、あ、行ってびっくり、見てびっくりでした。


BALI、BALI言うてましたが、HAWAIIも最高ですね!!!

その最高の気分を味あわせてくれたのが、HAWAII在住のBROWNY氏(後で登場しますが)が居たからでは無いでしょうか。ホンマにホンマに有難うね!

さて、日本を夕方に出発し、HAWAIIにその日の昼に着くという時差。
いやー、早速BROWNY氏と合流し、ALAMOANAはBOWLSというポイントへ。
最ッ高ですね。
日本じゃ味わうことの出来ない、水の透明感と波質、風、挨拶。


挨拶?

って思う方いらっしゃると思いますが、HAWAIIで感じた事。

皆、波乗りする方々は道で会っても、海の上で会っても、挨拶するんです。

スゴイ素敵な事。

島田伸介さんなら絶対あの言葉を言うハズ。

日本でもかつて実践していましたが、ほぼほぼみんな無視っというかしてる人をほとんど見かけません。。。

寂しい事ですね。

せっかく皆で同じスポーツをして、同じ風を浴びて、同じ海にいるのに。。

でもハワイでは肌の色とか関係なく、地元意識とか関係なく最ッ高にハッピーでした。

そんな日が沈んで暗くなるまで初日の波乗りを楽しませて頂きましたの様子は下画像参照。


H1_BOWLS_1.JPG


そして楽しみだったHAWAIIでの食事。
ローカルのBROWNY氏に、ローカルが足繁く通うでお馴染みの店ばかり案内して頂きました。
もちろん観光客なんかいません。
いやー、メッッッッッッッッチャクチャ旨かったぁ!!!!!!
6皿ぐらいは食えるんじゃないかと思ったポークチョップ(写真上)と甘いものを普段食べないのですが、8皿ぐらいは食えるんじゃないかと思ったチョコレートブラウニー(写真下)の様子は下画像参照。

H1_PC_0.JPG


H1_CB_0.JPG


そして2日目。
朝から波乗り場所のチェック。
ダイアモンドヘッドはDVDで何回か見た事ありましたが、風が入り易いで有名らしいのですが、、、
いやー、ドンでピシャ!

今まで波乗りやってきた中で最高だったかも。。。

終わった後「いやー、気持ちいいッ!」って6003回ぐらい言ってしまった様子は下画像参照。


H2_CLIFFS_1.JPG


そして今回の旅の同行者は。。。 こちらの有江ちゃん (相方は後ほど登場)。波乗り後の公共シャワーでのヒトコマの様子は下画像参照。

H2_CLIFFS_2.jpg

そして、また彼に案内してもらいたどり着いたのが、ローカルが足繁く通うタイ飯やさん。
いやーバカバカ旨いッッ!

デザートのアレ
絶対に彼に日本でやって欲しいなー。

そんな、かなりデカ目(プラス デカ目のサテー2本とお生のお春、あ、生春巻きを2本)ですが、おペロの方でタイラげてしまった様子は下画像参照。


H2_TC_0.JPG


そして夕刻より、ALAMOANAはBOWLSで入水。
いや、沖まで遠いもんで、3時間も入水すれば、おペコ状態。

で夜は、またまたローカルが足繁く通う某店。

コリアン料理の代表格 チゲもバチンバチン旨かったのですが、僕的にはコレ「カルビ」。
少し地元向けに本場とは改良されてるのでしょうか?

チリバツでバカ旨!!!の様子は下画像参照。

H2_KB_0.JPG

そしてHAWAII3日目。
先日同様、CLIFFSにて入水。
最終的に若干おボヨで2時間で退水。


向かった先は、、、某所。
いやー、これまたケチョンケチョンに旨い。
ブルーベーリー・クリームチーズスコーン。

「ネックン、モノによってクリームチーズの塊あるから選球眼で行けって」のBROWNY氏からの指示通り、、当たり!

旨過ぎて、追加で買ったら店員のマダムに「オマエ、サッキモ カッタダロ」みたいな事言われたんでイラっとして「アシタノ アサ クウンダ」的なウソついてやりましたの様子は下画像参照。

H3_SK_0.JPG


そして向かった先は。。。
ちょうど開催されていたロングボードの世界大会『 OXBOW 』を観戦しに、WESTはMAKAHAまで。元世界チャンピオンのボンガさんと写真撮らせて頂きました。

上手い人の華麗な波乗りをアホみたいな顔して観戦し、、、誰がアホみたいな顔や!どうやったらそんなんできねん!!!と思わず言ったとか言わなかったとかは下画像参照。


H3_MAKAHA_1.JPG


そしてMAKAHA記念に1枚。
左から、マーライオン 有江ちゃん・BLOG初登場でこの旅の鍵男、あ、キーメーン!!!のHAWAII在住のBROWNY氏(体がマジで半端無い)と私、そしてもう一人の同行者 こちらのユウスケ氏の非常にレアは4ショットは下画像参照。


H3_MAKAHA_2.JPG


そして、向かった先は、、、某所にある「ラ・バンバ」風に言うと『ラ・ハンバーガー屋』さんへ。
少しお値段しましたが、ゲサゲサ旨い!!!!!!!!


初めてこんな旨いラ・ハンバーガー食ったかも!

そんな明らかに一日摂取カロリー以上のカロリーを摂取出来るであろう様相は下画像参照。


H3_BG_0.JPG


そして夕刻より3日連続BOWLSにて入水。

すると、滞在中毎日見ましたが、インボーのレンイーが、、あ、レインボーが!!!

こうやって海から陸側のインボーのレンイーを見ると非常に感慨深い様子は下画像参照。


H3_BOWLS_1.JPG


さ、楽しみな夕食。
ここも、なんか道路には怖そうな人たちがアムロ風に言うとタムロしていた、あ、アムロ風に言わなくても平気やし、タムロしていた某所へ。


初めて食いましたよ、カニカレーなんて。

バッタバタ旨い!!!!!!!!!

行った日本人が全員でアホみたいな顔して「んまいーッ!!!!!!!」っと漫画「おいしんぼ」ばりに叫んだ様子は下画像参照。

H3_KC_0.JPG


そして翌日。
この旅の最大の目的。
DoLuKEの田中 タクジと「メガネメガネ」と一回も言ってるのを聞いた事がない方のやっさんの結婚パーティー。

いやー、非常にめでたい挙式でした。

こんなデカイ聖堂あんの?って言うぐらいの聖堂で。


新郎のタクジ君の頭になんかついてますが、俗にうドレッドヘアーらしいです。

そんな微笑ましいお二人の幸せな様子は下画像参照。


H4_WED_2.JPG

そして、挙式から披露宴までの空き時間でKALAKAUA AVE.をパトロール。

怪しいおっさんが近寄ってきて、いきなりユウスケの肩にバード乗っけ始め、ユウスケに「ちょー、ナムちゃん写真撮ってやー」って言われたのでパチリパチリ。


しかし左肩の方のバードの右足のメーツーの方がユウスケ肩に食い込んでんちゃうの?っと思わず心配してしまう程の微笑ましい様子は下画像参照。

H4_YSK_0.JPG


そしてそのおっさんが俺らの方にも。
有江が「うー、鳥 嫌いなんだよなー」って言いながらも嬉しそうに乗せられそうになった時のヒトコマでこう言ったとか言わなかったとかの様子は下画像参照。


H4_ARE_0.jpg


そして始まりました、披露宴。
私が司会の名村です。

司会を頼まれる事が多く。。。

今回も担当させて頂きました。


拙い司会ですいません。。。

ホンマにおめでとう!!!

末永くお幸せに!!!


そんなゴーイチがカイデーなんて気にしない程の二人の幸せな様子は下画像参照。


H4_WED_3.JPG


そして最終日。

さー部屋出ようとしたら、エス・ゼット・イーばりに、あ、SZEばりに、あ、サザエばりに財布を忘れて取りに戻ると、、、

なんと、借りた部屋がコンドのミニアムだったので、トカゲ(やもり?)が!!!

久々に見たので、なんか興奮して思わず一枚の様子は下画像参照。


H5_LZ_0.JPG

そして向かった先はNORTHはCHUNSへ。
前日までは、馬鹿デカイ波だったのですが、この日は頭半ぐらいまでサイズダウンしホッと一息だったのですが、やはりデカかった!

ただただ、最高に気持ち良かった!!!


そんな思わず記念写真(ボードがレンタル品ですが。。。)の様子は下画像参照。


H5_CHUNS_2.JPG


そしてNORTHに行ったら ココ ですか? 土井地さん


いやー、格別に美味しかった!!!


いいっすね、NORTHの街並み。


ホッとします。


しかし、もっとホッとする人物がHAWAIIに。


今回、僕らにずっと付き合ってくれた顔は怖いが実は優しいでお馴染みのBROWNY氏の後輩であるマサオ?クニオ????あー、、、ヤスオ君。
若干22歳だっけな?

もう一人ホッとする人物が(写真なくて残念。。)もうオタクの粋じゃないかっていう程波乗り事情に精通する堅太君。柔らか、腰の低さ、ユーモア、メガネを取るとかなり男前やし、言う事なしのナイスガイでしたwww


しかし、ヤスオ君が飯オーダーする時の英語がやたらカッコよく聞こえましたが、スゲー天然ww。ただ、シャンプー・コンディショナー・ボディーウォッシュで販売されている3 in 1を使わせたらピカイチの輝きを見せていた事は言うまでも無いですかね。


ただヤスオ君がHAWAIIで見た日本人の中で一番黒かった様子は下画像参照。


H5_YASUO_0.JPG


古代ギリシャでは、女性は生まれてからの期間は無視して結婚した日から年齢を数え始める事は本文に全く関係がありません。

さて今週もいきます。

どこのラーメンでしょう?

Q-42.JPG

※コメントは承認されるまで公開されません。