HOME  >  BLOG

Creator Blog

ノーマモデル数々の雑誌やCM等を中心に活躍。 旅が好きで 、初のエッセイ本では、アジア圏をはじめアフリカ諸国など、世界各地を巡った異文化体験談を披露。 アーティストやアパレルブランドとのコラボ制作も多く、2012年春にはダイニング「Anima Libera」をプロデュース。

グラスホッパー

ノーマ
モデル
数々の雑誌やCM等を中心に活躍。
旅が好きで 、初のエッセイ本では、アジア圏をはじめアフリカ諸国など、世界各地を巡った異文化体験談を披露。 アーティストやアパレルブランドとのコラボ制作も多く、2012年春にはダイニング「Anima Libera」をプロデュース。

Blog Menu

クスコ

2013.10.08

このエントリーをはてなブックマークに追加


IMG_0465.JPG

IMG_0471.JPG

IMG_0467.JPG

IMG_0475.JPG

IMG_0477.JPG

IMG_0488.JPG

IMG_0519.JPG

IMG_0579.JPG



プーノから車で8時間くらいドライブ。


町を越え山を越えたどり着いたのがクスコの町。


IMG_0548.JPG


IMG_0554.jpg

IMG_0847.JPG



あっちこっち石畳の道が張り巡っていて、魔女の宅急便とかに出てきそう。



ヨーロッパ色が強く、歴史を感じる町並みでした。


IMG_0844.JPG



健康食品屋さんでバイトしてたおにーさん。

%E5%86%99%E7%9C%9F%202-6.jpgのサムネイル画像


健康食品のお店に出てない時は、

シャーマンのアシスタントをやっているんだって。




ペットボトルの中の泥みたいな液体はアマゾンの奥地に自生している植物で作ったもので、

シャーマンがセレモニーの時に飲むドリンクらしい。


これで未来や過去が見えるって言ってたけど(汗)

ほんとかなw




どぶ川腐らせたような変な匂いするし、めちゃめちゃ不味そうで、

シャーマンも大変なんだなと思った。


%E5%86%99%E7%9C%9F%201-8.jpg







ちなみに、


ペルーのご飯はすごーーーく美味しい。

特にクスコにあるPUCARAがお気に入り。


IMG_0570.JPG


IMG_0571.JPG


世界の五大料理に入るペルー料理。

想像以上に繊細で、舌に馴染む味。

食事の時間も楽しみでした。



お酒も、ぶどうで作った蒸留酒でピスコと言うものがあり、

これもすごく美味しかったな〜。



卵白とレモン汁と混ぜたカクテルがあって、

口当たりがカプチーノみたいなのだ。

面白くて好きでした。





クスコでは気になっていたチチャと言うお酒にトライ。


インカ時代から作られているお酒で、

マチュピチュでは皇帝が美しい女子達を集めて作らせていたらしい。



IMG_0563.JPG



味はきくりんの表情通りあまりいけていなかった(涙)



甘みゼロのカルピスという感じでなかなか喉を通らない。

イチゴなどのフルーツ味もあってそちらはまだ美味しかったな。



トウモロコシを発酵させたお酒なんだけど、

インカ時代はトウモロコシの粒を噛んで吐き出し、

唾液で発酵させていたらしい...おぇ。



だから皇帝も綺麗な女子達を囲って作らせてたのかなー




IMG_0550.JPG


IMG_0566.JPG