HOME  >  BLOG

Creator Blog

オノ セイゲン空間デザイナー/ミュージシャン録音エンジニアとして、82年の「坂本龍一/戦場のメリークリスマス」にはじまり、多数のアー ティストのプロジェクトに参加。87年に川久保玲から「洋服が奇麗に見えるような音楽を」という依頼により作曲、制作した『COMME des GARCONS / SEIGEN ONO』ほか多数のアルバムを発表。Photo by Lieko Shiga

RECORDING, SOUNDS and ENVIRONMENT

オノ セイゲン
空間デザイナー/ミュージシャン

録音エンジニアとして、82年の「坂本龍一/戦場のメリークリスマス」にはじまり、多数のアー ティストのプロジェクトに参加。87年に川久保玲から「洋服が奇麗に見えるような音楽を」という依頼により作曲、制作した『COMME des GARCONS / SEIGEN ONO』ほか多数のアルバムを発表。

Photo by Lieko Shiga

Blog Menu

ジャン・レノがCM出演

2011.11.21

このエントリーをはてなブックマークに追加

トヨタ自動車の実写版ドラえもんCMで、ジャン・レノが話題になってる。

私にとっては、Le Grand Blueのエンゾこそがジャン・レノだったので、2002年にトヨタ自動車の「アルファード」のCMで登場したときには驚いた。あのジャン・レノがCMに出てるーと。

「最高の自分を楽しむ人へ」という後藤国弘さんのコピー「いいね!」
有限会社サイデラ・パラディソが神宮前3丁目に引っ越してきて、お隣はそのコピーを書いたゴトーさんの株式会社ドライブディレクション。私たちは隣人同士となった。そして知ったのは、彼がスタンドインでジャン・レノの代役も努めていたこと。近所では「神宮前のジャン・レノ」と呼ばれている。会ったことがある方はお判りかと思う。最近、ゴトーさんが、何でもかなえてくれる「神宮前のドラえもん」にも見えてきたなぁ。。。


みなさん音楽も好きですか?CMではなまえを出さないのだが、このシリーズの作曲は私である。すごい数のバージョンがあって、これだけでアルバム1枚できるくらい。YouTubeでここまでみつけた。ほかのも上がってるのかな?

MUSIC composed by Seigen Ono