HOME  >  BLOG

Creator Blog

菅原 敏詩人「詩人のくせに、大事な時は何もしゃべらないんだね」とか、言われたり。アメリカの出版社PRE/POSTより、詩集『裸でベランダ/ウサギと女たち』をリリース。ペンとマイク携えて、テレビ、ラジオ、講演、個展、お茶会から野外フェスまで。sugawarabin.comtwitter.com/sugawara_binprepostbooks.com/physical/naked/

詩人と女優たち

菅原 敏
詩人
「詩人のくせに、大事な時は何もしゃべらないんだね」とか、言われたり。アメリカの出版社PRE/POSTより、詩集『裸でベランダ/ウサギと女たち』をリリース。ペンとマイク携えて、テレビ、ラジオ、講演、個展、お茶会から野外フェスまで。

sugawarabin.com
twitter.com/sugawara_bin
prepostbooks.com/physical/naked/

Blog Menu

じゃりみちはしっておまえのいえ

2013.08.23

このエントリーをはてなブックマークに追加





今日もシャワーを浴びたらもうこんな時間で

ああ、俺も ひぐらし みたいなものだなと

蝉の声を聞こうとして窓を開けたら大粒の雨



「かみなりに打たれて死んじゃえ」とかとか

言われたりしてた、あのころの夏をぼんやり

思い出しながら、 あとたったの2回しかない

8月の金曜日の夜をさて俺はどう過ごすのやら




2013年8月23日、16時15分、ベーコンと卵を2個

皿の上のふたつの太陽、食べたら外に出かけよう






-----------------------------





そんなわけで、

まだ一度も海にいっていないフイナム読者の皆さんと、

夏らしいワンピースとビルケンを履いた可愛い女の子、

ひさしぶり。






この夏、俺は何をしていたかというと






原宿VACANTにて「詩人・菅原敏のソロリサイタル」を開催したり


vaca.jpg














潮風に髪なびかせつつ、コロナ片手に詩を朗読したり


beach.jpg













アメリカで出版したハードカバーの詩集を、ペーパーバック版として再版したり(リリースは今月末)

paperback.jpg













そしてそして、いまフイナムさんで人気のコーナー「NIKE  LUNAR ICON」A toZにて
詩を書かせて頂いたり。



ff_nike_atoz_e_sub1.jpg





LUNA ということで、月のウサギを想像しつつ、たのしきコラボ。

編集Yさん、いつもありがとうございます:)







こうして振り返って、写真なんか添えちゃうと

まるで俺が、活発に夏をすごしているような

気がしてくるから不思議だね。



さて、そろそろと出かけます。

かみなりに打たれず、素敵な8月を過ごせると良いね。

またちかいうちに:)






【菅原敏・Twitter】http://twitter.com/sugawara_bin

何をやっても満たされない夏の終わりに、ぼそぼそとつぶやいています。
フォローなど、きまぐれに。

【菅原敏・Facebook公式ページ】