HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

高畑誠UNITED ARROWS Press2003年から8年間、時しらず勤務。ショップマネージャー、プレスを経て2011年4月より、ユナイテッドアローズ プレスに。www.united-arrows.jp

高畑 誠のハッとしてGOOD!

高畑誠
UNITED ARROWS Press

2003年から8年間、時しらず勤務。ショップマネージャー、プレスを経て2011年4月より、ユナイテッドアローズ プレスに。
www.united-arrows.jp

Blog Menu

3原則

2008.09.09

このエントリーをはてなブックマークに追加

先週土曜日、何年ぶりかに38℃越えの発熱。


が、しかし、病院には行かず気合いでほぼ完治。


僕の気合い治癒法とは、


①良く喰う


②よく寝る←当たり前


③病気になんてかかってないと自己暗示←実はコレが一番重要です


余談ですが、4月に東京に戻って来てすぐに、こんな病気にかかってました。


聞いたことあります?このヘンテコな病名。


診断された瞬間に思わずふいてしまいそうなこの病名を。


でもそーやってバカにしてる病気にかかっちゃってたんです、自分てば。


それは誰が見ても、尋常じゃない喉の腫れ具合い。


どうしたのソレ!? と聞かれて「ガマ腫」ですって応えると、さらに心配してくれるかと思いきや、みんなの顔には微妙に笑みが…


そんな事を繰り返していくうちに、“ネタ”にしちまえと、くだらない考えにシフトしていったのです。


それからというもの、こいつも体の一部と自己暗示し生活を共にすること約2ヵ月…


消えちゃったんです、僕のガマ腫。


実際、小さな病院に駆け込むと、医師から言って欲しくないセリフベスト3に入るであろう↓


「大きな病院紹介しますね」


を言われ、更にその大きな病院に行くと、医師から告げられたくないセリフで若干有名なこの↓


「手術でしか治せないです」


とまで言われた自分でしたが、、、見事に完勝。


何事も‘気’の持ちようって事です。

※コメントは承認されるまで公開されません。