HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

高畑誠UNITED ARROWS Press2003年から8年間、時しらず勤務。ショップマネージャー、プレスを経て2011年4月より、ユナイテッドアローズ プレスに。www.united-arrows.jp

高畑 誠のハッとしてGOOD!

高畑誠
UNITED ARROWS Press

2003年から8年間、時しらず勤務。ショップマネージャー、プレスを経て2011年4月より、ユナイテッドアローズ プレスに。
www.united-arrows.jp

Blog Menu

ここ数日

2008.10.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ数日いろんな事考えますが、マイナスな事を自分の頭で考え突き詰めても、結局のところ僕の脳ミソでは良い方向に向かい出すのに時間がかかり過ぎるというか…。考えを修正できても、それまでの時間がもったいないんです。
この時、“適度な冷静さ”があると、前に進みやすいし早い。あと、開き直りも必要だなって思います。
この何日かはそのおかげで、気持ちの面がすごく楽。


先の事を考えるのも大切だと思うんですが、僕はあまり好きじゃありません(何事においても全く考えないというわけではありませんが)。
計画性がないと良く言われたりもしますが、本当にないんです。


でもそれを楽しく感じる時が多い。


何をするにしても、やっぱり第一に楽しさがないと。


今の自分の立場や環境を考えると、その楽しさってヤツが1番重要。


直感で進んでる時って何故か意外と楽しかったりする。

考えれば考えるほど、悩みや不安は増えていきそうだし。

それに、悩んでる時って大体、自信がない時。


こうやって文章を書いていても、頭に浮かんだことをそのまま書いていると、何が言いたいのかすら良く分からなくなってきたりします。話の計画性もないのかな…


ところでマイナスな事なんてあるんだろうか。

失敗や間違いがあるから、考え直して成長したり喜べる時が来たり。

角度を変えて考えると、結局全てがプラスに思えてくる今日この頃です。

※コメントは承認されるまで公開されません。