HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

田村貴之フリーバイヤー / 7 ディレクター T-TRADINGフリーのバイヤーとして活躍する傍ら、代官山のセレクトショップ 7のディレクターを務める。2009年、T-TRADINGを設立。www.7-store.net

TAM日記

田村貴之
フリーバイヤー / 7 ディレクター T-TRADING

フリーのバイヤーとして活躍する傍ら、代官山のセレクトショップ 7のディレクターを務める。2009年、T-TRADINGを設立。
www.7-store.net

Blog Menu

TAM的愛すべき逸品 第4回

2007.04.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

あれ以来、フランスパンとトングがトラウマなT村です(汗)

NY在住の相方のブログに登場し、過去の思い出が呼び起こされる今日この頃です。

さて、そのブログでもふれていますが、エルメスのアクセが大好きです。

エルメスとは、ティエリ・エルメス(1801年~1878年)が1837年に開いた馬具工房から歴史が始まる。ナポレオン3世やロシア皇帝などを顧客として発展し、3代目のエミール・モーリス・エルメス(1871年~1951年)の元、1890年代には、オータクロアを発表。以後、ケリー、バーキン、フールトゥなどの名作をリリース。デザイナーにはマルタン・マルジェラやジャン=ポール・ゴルチエを起用するなど、現在でも進化し続けるブランドなのです。

僕は特にレザーを使ったアイテムが好きでジャンボに始まり、何個かブレスレットも購入しました。
レザーって使い込む程にアジがでますからね。
で、特にお気に入りがこれ!

マルタン・マルジェラがデザインしたこの円形のブレス、レザーに詳しい職人さんに聞いてみた所、レザーとレザーが重なった部分は斜めにを削って1枚の厚さにあわせているそう。
エルメスの職人技ですね。

身に付けてから僕と同じ時間を過ごした、このブレスレットとは一生の付き合いになりそうです☆

※コメントは承認されるまで公開されません。