HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

田村貴之フリーバイヤー / 7 ディレクター T-TRADINGフリーのバイヤーとして活躍する傍ら、代官山のセレクトショップ 7のディレクターを務める。2009年、T-TRADINGを設立。www.7-store.net

TAM日記

田村貴之
フリーバイヤー / 7 ディレクター T-TRADING

フリーのバイヤーとして活躍する傍ら、代官山のセレクトショップ 7のディレクターを務める。2009年、T-TRADINGを設立。
www.7-store.net

Blog Menu

TAM的愛すべき逸品 第9回

2007.09.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

トム・ブラウンのディレクション”ブラック・フリース”やアメトラブーム再燃という事で何かと話題の”ブルックス・ブラザース”のボタンダウン・シャツです☆
(ブルックスではポロカラー・シャツと呼びますが。。。)



僕のサイズは14・1/2ですが、このサイズでも大きく、着丈をカットしてラウンドをゆるめたり。。。と自分的リメイクを施して着用してました。


ロスト・ヒルズのクリさんのブログのように、ボーイズサイズがベストですが、なかなか無いですもんね。。。


で、今期こんなのを購入しました☆

”ジュンヤ・ワタナベ”のブルックス・リメイクです☆
おそらく、この旧タグの大きいサイズを切り替えを沢山入れてタイトにリメイクされています。


元が大きいサイズなんで衿が少し大きめなんで、いい感じでロールしちゃいます☆


1818年からの歴史を誇る老舗ブランドのこういうアイテムは永遠にワードロープに取り入れて行きたいと思っています。


で、この秋は我がショップ”7”でもシャツは豊富に取り揃えております♪
是非、ご覧になって下さい☆

Comment: 1

大阪ナンバー44開店時、田村さんがいるのを知りすぐにお店へ行きました。田村さんが愛用していたアドルフラフォンのモールスキンパンツを即購入。あのとき一緒に写真撮ってもらえばよかったと未だに後悔してます。田村さん愛用のブルックスのメイドインUSAのオックスフォードシャツ、僕はブルーをゲットし袖まくりスタイルを続けてきました。気づけば両方とももう9年選手です。
今でも仕事着として大活躍です。
いつか田村さんの私物見てみたいです。エルメスのオレンジのカバーオールなんかエルメスっぽく見せなくて最高でしたよ。

※コメントは承認されるまで公開されません。