HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

田村貴之フリーバイヤー / 7 ディレクター T-TRADINGフリーのバイヤーとして活躍する傍ら、代官山のセレクトショップ 7のディレクターを務める。2009年、T-TRADINGを設立。www.7-store.net

TAM日記

田村貴之
フリーバイヤー / 7 ディレクター T-TRADING

フリーのバイヤーとして活躍する傍ら、代官山のセレクトショップ 7のディレクターを務める。2009年、T-TRADINGを設立。
www.7-store.net

Blog Menu

ゴールデン・コンパス☆

2008.02.25

このエントリーをはてなブックマークに追加

2月25日(日)



先週末は楽しみにしていた”ライラの冒険”の第1部、”黄金の羅針盤”が先行ロードショーだったので鑑賞に☆


ファンタジー映画って好き嫌いがあると思いますが、僕は大好きです☆
三部作の一作目だから、まだまだこれからって感じで謎だらけなんですけど、面白かったな~♪

冒頭、こんなイントロが流れます。

「黄金の羅針盤」は全三部作から成る物語の最初の部分をなしている。
この第一作の舞台は、われわれの世界と似た世界であるが、多くの点で異なる。
第二作の舞台は、われわれが知っている世界である。
第三作は、各世界間を移動する。


とってもワクワクします♪


鑑賞後はパンフレット買って復習を。
文庫本も出ているようなんで、読んでみようかな?


そう、この世界(パラレルワールドと書いてました)では、色々な動物の姿をした守護精霊のダイモンが登場します。
これがまた可愛らしい!
公式サイトでは自分のダイモンを知る事ができます☆


ちなみに僕はこのコでした♪ウキッ☆

※コメントは承認されるまで公開されません。