HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

復活!!

2008.04.10

2000年の8月にUSを立ち上げて以来、初めて丸一週間休みました!!
なぜ?かというと、ある手術を受けていました。
先日、健康診断に行った際に胸に影があると言われ・・・・・
ガンでした。
一刻も早く入院して、近々に手術をしないとというのはもちろん嘘で。
実は、僕は小学生の低学年位からの筋金入りの超ド近眼で
いつか近眼を治す手術をと思っていたのですが遂に!!やりました!!!
きっかけはもちろんフジテレビではなく、友人で某ブランドのディレクターO氏の
ススメ。
彼の話では手術は全くの無痛で、術後直後にはすぐに視力も回復するとの事で・・・
しかも、次の日から仕事も出来るとの事!!!
こりゃ~やるっきゃないっしょという感じで検査の予約をし、一週間、裸眼(メガネ)で
過ごし、いざ!けんさへ!!
かなり沢山の精密な検査(約4時間位)を受け、最後に先生のいる個室によばれ
ショックな一言を・・・・
植村さん、手術は出来ますが角膜の形状がレーシック(無痛で回復の早い術式)に
適してません。。。
ですが、”ラセックという術式のものだったら出来ますよ”と一言。
えっ?先生、レーシックとラセックの違いって???
違いは~痛みと回復の早さですかね・・・
え~まじっすか~。
痛いんスか~?
ハイ。かなり痛いみたいですよ。
でも、痛みにも個人差がありますし・・・
とりあえず、どうします? 手術受けます?
目が良くなりたい一心で受ける事にその場で同意し、帰宅。
かなり長くなりましたが、こんな経緯があり話を手術後へ。
その前に病院の写真を。
なんと手術は結構な高層で行われます。
uemura2008041001.jpg
上からの眺めは最高。でも手術日の気分は緊張で胸いっぱい。
uemura2008041002.jpg
品川近視クリニック。
uemura2008041003.jpg
中はかなりキレイ。
uemura2008041004.jpg
待合室には沢山の人が・・・・
uemura2008041005.jpg
そして、いきなり術後の感想。
痛い、とにかく痛く、丸4日間は常に痛くて目が開かない程。
でも、見えます。
見えるんです。
因みに現在、両目共、1.5!!!!
見えるってホントにサイコーです。

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。