HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

Still made in USA.

2008.05.30

1985年にアメリカのミネソタ州で誕生したバッグブランド<バトルレイク>。パーツ制作から縫製まで、生産に関わるすべての作業を自社ファクトリーで行うなど、一貫して“Made in USA”の姿勢を貫いている数少ないブランドの一つです。その物作りに対する真摯な姿勢はハンドメイドを随所に取り入れる製法にも表れており、確かな技術と高い品質から、多くのハンティング・シューティング系の会社からOEM(他社ブランドの製造)を依頼されているのも特徴です。
メイドイン今期オリンピック開催国にはない、メイドインUSAならではの温かみがどことなく漂う一品です。
uemura2008300501.jpg

uemura2008300502.jpg
アメリカ製品の良さって、長く使えるようにタフで頑丈に出来てるとこだったり
その長く使うことによって生まれるヤレ=味だったりだと思うんです。
で、ここんちのバッグはタフな1000デニールのコーデュラナイロン、底部分は4~6オンスのスエードレザーを使用してるのでガンガン使って味だししたい方にオススメです。

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。