HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

REAL SHIT.

2008.09.30

ここ最近はめっきり気温が下がって来て、やっと秋めいて来ました。
そろそろジャケット関係を物色したくなってる人も少なくないのでは?
数年前からうちの秋・冬の定番となっているUS ARMYのA-2 JKTが入荷しました。
年々個体数も激減してるし、何せ状態のひどい物しか見つからなくなってきてる昨今。
今回は程度も良く、中にはいい感じにステンシルが入ってる物まで発見!!!

サイクルヘッズ最新号の巻頭にて特集されてる現役プロ・スケーターであり、バイク・ビルダー
でもあるMAX SCHAAF氏も愛用されてる模様。
日本だけでなくアメリカでもリアルに着用されてるのが個人的にはウレシイ。
”あっ、自分達だけじゃないんだ”って言うね・・・・
(※下記画像はサイクルヘッズ編集部に許可を頂いて使用しています。)
uemura2008093001.jpg
内側にフリース内蔵で実用性も高く、着丈も長く、見た目もN-1っぽくてカッコイイ。
軍で活躍していた年数もかなり長く、60年代から80年代にかけて20年以上も現役をはっていた
US ARMYのお墨付きDEATH。
uemura2008093002.jpg
何と!MAX氏、N-1まで所有してるみたい。
uemura2008093003.jpg
MAX氏のはヴィンテージですが、うちは創業100年以上の老舗ミリタリーウェア・ブランド
SPIEWAK社製の物を展開。
本来オリーブ色しか無いこのJKTもSPIEWAKだと3色から選べてしまう!
uemura2008093004.jpg
是非、今年の秋・冬のお供に。

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。