HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

VANS & PENFIELD

2009.11.02

本日、オンラインショップにリリースされたのはVANS SURFラインより今冬大注目のボアチャッカブーツと中堅老舗アウトドアブランドPenfieldからクラシックなマウンテンパーカーDEATH!!
wblog2009110201.jpg
Vans Fleece Chukka Boots
レディースファッション界で、ここ数年大ヒットを飛ばしてるムートンブーツですが、US的にはカリフォルニアより、こんなの引っ張って来ました。自分はあえてブラックでは無く、ベージュのスエードブーツをイメージして履きたいと思ってます。言わずもがなのVANSのムートンチャッカDEATH。ブーツでもなく、スニーカーでもない新感覚な履き心地が超新鮮です!!
wblog2009110202.jpg
Penfield Kasson Jackets
単純に寒い冬にバイクに乗るんだったら、超暖かいアウター、特にハイテクな山物を物色すれば良いのですが、バイクは最後に人が乗ってそのトータルバランスでかっこ良いか?かっこ悪いか?が決まると思うので、旧車に乗ってる自分にはその選択肢が限りなく狭く・・・かなり困るのです。そんな自分の悩みを↑こいつが解決してくれました!ルックスは1970年代の趣を残しつつ、インナーにブロックチェックを持ってくるあたりはやはり、現代のブランド!さすがです!!もちろん1970年代当時のにおいを出す為にロクヨン(60/40)クロスを採用し、アメカジの象徴的なジッパーメーカー"TALON社"のダブルジップも標準装備!!真冬はこの中にダウンやシンサレートがギッシリ詰まったJKTを仕込めば鬼に金棒です!


UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。