HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

真打登場!!

2010.02.01

予報通り、冷たい雨が降ってきてしまいましたね。
本当にこの予報が的中すれば・・・・・・・、この後は雪に変わるはず。

まぁ、とりあえず天気の話は気分が落ちるので本日、いやこの2月の一押し
真打アイテムをイントロデュースしちゃいましょう!!
下記画像の通りの全4色展開でアス十八番のジャパニーズグッドサイズへのもちろん
リサイズ済み。
なので、買ったその日から超いい感じに着こなせます!
uemura20100201e01.JPG
創業は驚きの1878年。
恐らくブランド創設時の1800年代中、後期のゴールドラッシュに沸く労働者達を
影で支えたワークブランドの一つだった事は明白でしょう。
180cmの自分でパーカーなどのやや厚めのインナーを中に着てこのシャツを
羽織った場合はLサイズでドンピシャのサイズ取りになります。
uemura20100201e02.JPG
通常、ネルシャツと言ったら真っ先に想像するのは厚手で、重くて、ゴツくてと
かなりヘビーな生地感を想像しがちですがコイツはただのネルシャツでは無いんです。
いわゆるライトネルと呼ばれる生地感で、軽くて着やすくて春仕様のタイプ。
uemura20100201e03.JPG
そして更に、釦がスナップ仕様になっていて着脱も容易に出来るのも特徴の一つ。
ウェスタンヨーク等もデザイン的にエッジが効いていてシャツ単体で着ても
かっこ良く決まります!!
uemura20100201e04.JPG
重ねて良し、単体で良し、そしてプライス良しの6195円で
アメリカン・フロンティア・スピリッツに触れてみては?

US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。