HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

ぶっ飛びとハズシ・・・・・

2010.04.29

このアメリカ人のぶっ飛び具合は、畳にちゃぶ台でお茶をすすってた
我ら日本人では到底出せないアティチュードなのかも知れません・・・・・
しっかし、スクールバスですごい事を思いつきますよね~。
世界で一番HOTでRODなスクールバスなはず!!!!

そんなHOT RODネタ繋がりなTeeが来日中。
あのDICE MAGAZINEとYOKOHAMA HOT ROD SHOWで御馴染みの
若手ホットロッダー、DAN COLLINSが手を組んだシリーズ全3型。
気持ちコミカルに描かれたDANのグラフィックがかなり70'sしてて雰囲気は抜群です。
いわゆるゴリゴリに見えないタッチが今の気分にドンピシャでハマります。
uemura20100429d01.JPG
因みにDANさんを見た事の無い方の為に画像を貼り付けておきます。
かなりのイケメンに驚く人も多いはず!!
uemura2010042901.JPG
そして、本日はDICE Teeだけでは終わりません!
レジェンド的な位置づけと言っても過言では無い、スケートブランドSANTACRUZ
80年代からずーーーっと変わらぬこの御馴染みのクラシックロゴTeeですが
元々、このアイテムを仕入れる事になったきっかけはアメリカ仕入れに行った際に
よく行くモーターサイクルやホッドロッド系スワップミートで
nakamura20100429SW01.jpg
SANTA CRUZをはじめとするINDEPENDENTやTHRASHERなどの
クラシックなロゴTeeを着ている人が、やたらと目に付いたと言うのが発端。
ああいった会場でモーター系のTシャツを着ていても、
こってこてのコテッチャンにしかならないけど
そこで、オールドスクール系スケートのクラシックなロゴTeeを合わせるのが
"ハズシ"が効いていて、すごくカッコ良く見えちゃうのです。
何においてもハズシって大事ですよね!!

US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。