HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

冬支度

2010.10.27

昨日からですかね??
いきなり寒くなりましたよね。
そろそろ本格的に冬支度なるものをして行こうと思ってる矢先に
ベストフィットしそうなアイテムが入荷しました!
往年のアメリカンワークブランドが70'sや80'sにこぞって生産していた
キルティングインナーを装備したヘビーネルシャツです!!
まだ記憶に新しいと思いますが以前に入荷したあのシャンブレーシャツと
同じメーカーのFIVE BROTHERSメイドになります。
uemura20101027f01.JPG
只でさえ肉厚で定評のあるヘビーネルに、キルティングインナーとくれば
uemura20101027f02.JPG
今時分だとアウターとして活用し、
uemura20101027f03.JPG
真冬時にはヘビーなジャケットのインナーとして使えば鬼に金棒とは正に
この事でしょう。
uemura20101027f04.JPG
そして気持ち時期外れではありますが、VINTAGE BIKER TEE界のキング的存在の
JOHN JORDAN氏の当時物のスクリーンを、惜しげも無く使い言わば完全復刻状態で
30年以上の時を経て蘇らせているCUT RATEよりあの名作BAT SKULL TEEを含む
全3型もシャツ以外に入荷していますよ~~~。
時期外れなのは、ゆるーいアメリカのブランドっつー事でご理解下さい(笑)。
uemura20101027f05.JPG
ただ、当時物の本物はかなりの高値で取引きされてるのは周知の事実だし.........
勿論、本物は古着なので当然サイズだって、選べないしボロボロだったりするし。
uemura20101027f06.JPG
単刀直入に申しますと、
欲しけりゃ時期なんてシカトして買うっきゃねーじゃんって事。
因みにこのCUT RATE × JOHN JORDANのWネームTEEに限っては
US HARAJUKU、US SANGENJAYAのみの発売となります。
出来るだけ早めにUS ONLINE SHOPにもアップ致しますので、都内近郊以外に
お住まいのお客様や店頭に足を運べない方は、TELにて通販もお受けしてますので
お気軽にお電話下さいませ!!

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。