HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

オンでもインでも、ロシアでも!?

2010.11.04

本日の朝は、本当に冬が来てしまったんだなと身にしみた位
寒さをかんじましたね。
いよいよ、冬が到来します!!
そんなオシャレシーズン真っ只中の11月初旬に持って来いのアイテムが入荷。
1920年にミネソタ州で創業して以来、頑なにアメリカン・メイドを貫き
ウール系のウェアーの超有名老舗ブランドPENDLETONに肩を並べると言っても
過言ではないBEMIDJI社のWOOL QUILTING VESTです。
多数のバリエーションが存在するカラースワッチから慎重にかなり時間をかけて
吟味したファブリックを当て込んだので是が非でもお手に取って頂けると幸いです。
uemura20101104b01.JPG
ライナーが絶妙な厚さなので、ジャケットにオンしても嵩張らず
デニム系のアイテムとも非常に相性が良いので、よりクラシックなスタイリングを
求めてる方には"待ってた"アイテムなのでは??
uemura20101104b02.JPG
前述の通り、ライナーが絶妙の厚さなのでインに挿しても動きやすく違和感が無く
この時季にしか出来ないレイヤードスタイルを楽しめる、一粒で二度美味しいと言うか
二兎追ったら二兎ゲット出来ちゃった的なと言うか..............。
とにかく使えるベストです!
uemura20101104b03.JPG
更に本日は、先日も紹介したドロップ時期を完全に無視した
正に"アメリカン"なアティチュード全開のCUT RATEから
新たなJOHN JORDANシリーズが入って来てます。
今回も勿論、70's後半の貴重なオリジナルの版を使用してリプロダクトされたTEE。
これは、JOHN氏のユニークな一面を表現した一枚で
この版が作られた当時の世界情勢は、いわゆる冷戦時代で対ロシアにかなり躍起に
なっていたアメリカならではのブラックジョークであります。
uemura20101104b004.JPG
冷戦真っ只中の時代に存在するはずもない、ハーレーのロシアディーラーのTEE!!
アメリカの思想を敵視し、アメリカ物を徹底的に排除しようとした当時のソビエトに
アメリカの象徴とも言えるハーレーの正規取扱店のSHOP TEEなんてある筈が
ありませんよね!!
本物の版を使ってるからこそ垣間見える、ストーリーがカッコ良過ぎDEATH。

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。