HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

ICEの季節到来DEATH!

2011.07.07

もうほとんど夏ですね、、この暑さにこの天気!
そして、夏と言ったらガリガリ君やサーティーワン、ハーゲンダッツ等のアイス!!
真夏のくそ暑い日にはホント欠かせませんよね~。

その夏には欠かせないアイスですが・・・・・・
世にも涼しい、世界一涼しげな、アイスなデニムが本日のメニューです。
デニムの王様、LEVI'S 501のアメリカ限定アイス・ウォッシュ。
80年代に日本では一世を風靡したこのアイス・ウォッシュは
季節がらか、夏になると無性に穿きたくなるカラーの代表格。
uemura20110707l01.JPG
ビーチサンダルやビルケン等のサンダルと好相性で
ガッツリと陽に焼けた肌ともベタですが、モチのロンで好相性。
uemura20110707l02.JPG
このアイス・ウォッシュと聞くと、古着で育った自分の世代的には
RED LINE、通称赤ミミを連想致しますが・・・
いわゆる、古着の赤ミミだと全体的に色落ちが進行してしまってる物がほとんどで
モモ部分と膝下部分との色味が均一なケースが多く、どうしてものっぺりと
全体的にアイスな感じになってしまうんだけども・・・
uemura20110707l03.JPG
こいつはよ~~~く見てみると、何気にうっすらとひげが入っていたり
微妙に縦落ちしていたりと只、色が薄いだけじゃないんです!!
uemura20110707l04.JPG
表情に奥行きがあると言うか・・・
コクがあって、味わい深いと言うか・・・・
最近のスタイルに少し飽き気味って言う方には
是非、試して貰いたい一本ですね!

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。