HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

別注・・・・・!!

2011.10.17

昨日の日曜日の午後に無事、名古屋で行われたラングリッツラリーより帰還せり・・・
土曜日のイベント当日以外は別として、名古屋への行きも帰りもラッキーな事に
ほぼ雨には当らなかったし、かなり上手くやり過ごせました!!
そのラリーの詳細や道中の画像などは後程アップするとして、本日のメニューを先に紹介したいと思います。
さぁ~、本日のラインナップはアス・バイヤー陣としては待ちに待った海外別注物の中でも
かなりの大物のご紹介となります。

VINTAGE WEARの世界でも名実ともに人気のUS MILITARY物の中でも
どちらかと言うとオシャレな大人の層が好んで愛用している感の強いUS NAVYのカバーオールをサンプリングし
今では激減してしまった、MADE IN USAを貫く老舗ワークブランドのPOINTER社に別注を依頼して
作り上げた逸品となります!!
uemura20111017p01.JPG
US NAVYの当時物がショールカラーと言うよりは、若干セーラー風のカラーに見えるのに対し
セーラーカラーだとどうしても好みも分かれるし、賛否両論になってしまうところを
より無骨な印象にする為にショールと言うよりは、ラウンドカラー寄りにパターンを改良しました!
そして、更にオリジナルには存在しないヒッコリーストライプもデニムの他にご用意を致しましたよ~。
このヒッコリーバージョンは、僕的には30'sや40'sに存在したスタンドカラーのヒッコリーな
プリズナー物のジャケット風に見えてかなりお勧めです。
uemura20111017p02.JPG
ラウンドしたカラーが本当に新鮮で、ワークウェアなのに何処か上品な匂いが薫る
大人なウェアーに仕上がっており、人と違うカバーオールを求めている方にも
納得して貰えると自負しております!!
uemura20111017p03.JPG
ハットや、ウェリントンスタイルのメガネ何かを合わせると、より大人っぽくスタイリッシュになるので
ご参考までに・・・。
uemura20111017p04.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。