HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

US NAVAL REPLICA PRODUCTS by US

2012.01.05

何でかは分からないんだけど、N-1やA-2なんかのDECK JACKETを筆頭とするNAVY物のウェアーには
何処か凛としていて、無骨なんだけど余計な物を一切排除した機能美と男臭さを絶妙に携えた
唯一無二のカッコ良さがある。
説明がなんだか長過ぎて良く分かんなくなってしまいましたが、簡単に言うとグッドデザインで
超カッコイイって事。
そんな普通にカッコイイ、US NAVYアイテムからインスパイアをもろに受けたアイテムをうちで
制作しました!!
良い感じにリプロダクトしたNAVAL TAGをNY HATに別注したコットンビーニーに装着。
更に、カップリングでUS NAVYの定番的なワークウェアーの一つであるシャンブレーに当て込んだ物も
ラインナップに追加致しました。
uemura20120105u01.JPG
シンプル・イズ・ベスト!
さらりとサラサーティコットンの如く、完全復刻したNAVAL TAGはいつの時代にも色褪せない
普遍的な抜け目の無いデザインであります。。。
uemura20120105u02.JPG
オリジナルの本物はWOOLで出来ているので、万が一古着で本物があったとしても
かなり、縮んで小さくなってしまってるだろうし、WOOL特有のあのちくちく感は
最悪の被り心地でしょう。
でも、、コイツは大丈夫。
上質なMADE IN USAの100%COTTONボディが
あなたの大事なお頭(おつむ)を優しく包み込んでくれる事でしょう!
uemura20120105u03.JPG
そして、シャンブレー・・・・
裾の両サイドに配されたガゼットと襟元のチンストラップがオールド感満載のシャンブレーシャツをベースに
今回の主役であるNAVAL TAGをドッキングさせたアス・オリジナルな一枚。
しかも驚愕のリーズナブル・プライスを実現。
ビビる事無かれ、値段はたったの7980円なり!!!!!
このクオリティでこの値段はマジでヤバイと思います。
uemura20120105u04.JPG
シャンブレーシャツはシンプルにソリッドなので、アクセントにNAVAL TAGを強調した
ビーニーと合わせても調子良しです。
uemura20120105u005.JPG


US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。