HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

I LOVE NUMBERING TEE

2012.05.23

数あるアメカジアイテムの中でも特に個人的に愛して止まない
ナンバリングの入ったフットボールTEEが登場です!
uemura20120523s01.JPG
アメリカは老舗スポーツウェアーブランドである、SIGNATURE SPORTS WEAR社のボディに
うちが後付けでいわゆるチャンピオン社のタグをサンプリングしたサイズタグを左裾に配し
uemura20120523s02.JPG
ラバー感の強いナンバリングプリントを施したスペシャルな一着です。
uemura20120523s03.JPG
多くのフットボールTEEがスリークオーター、つまり七分袖を採用しているのに対し
今でもMADE IN USAに拘るSIGNATURE社のこちらは、斬新で見た目的にも新しい五分袖を採用。
uemura20120523s04.JPG
生地感も適度にゴツく、首のフライス部もかなりしっかりとした作りになっているので
長い間着込んでも首がダラ~んと伸びないのもお勧めのポイントですね!
やはり、伊達にアメリカ現地の大学で練習着やユニフォームなどのウェアーの生産を
引き受けているだけの事はありますよね。
uemura20120523s05.JPG
昨日リリースとなったアス一押しの別注CRAZY PATTERN PAINTERとの相性もピカイチで御座います!
因みに21番はアスのUを指し、19番はアスのSを指しております。
いわゆるアルファベットの順番と言いますか・・・・・
uemura20120523s06.JPG
180cm、74kgの自分でLサイズがジャストフィット。
陽が落ちて肌寒い時は、サラッとGジャンなんかをシンプルに羽織るだけで結構良い感じにまとまりますよ~~
uemura20120523s07.JPG


US ONLINE SHOP


UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。