HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

THE NATIVE

2012.05.30

40 fine clothingより同ブランドの今季のテーマをまさに体現したような
NATIVEテイストを前面に押し出したアイテムがドロップです。
いわゆるインディアンラグ等の柄に使用されるセンターダイアモンド柄を刺繍にて
デニムシャツやポケットTEE等に施した40 FINE CLOTHINGのオリジナルアイテムになります!
uemura20120530f01.JPG
肉厚で濃紺のダンガリー地を使用したデニムシャツにNATIVEなテイストの刺繍がとても映える一枚。
わざとインナーにレイヤードを強調出来るように五分袖のフットボールTEEを合わせました。
uemura20120530f02.JPG
もちろんバックにもインディアンラグベストを彷彿とさせる塩梅の刺繍が入っておりますよ~~
やはり、王道的な組み合わせではありますがNATIVEな柄とデニムって言うのは鉄板な相性ですね!
uemura20120530f03.JPG
今回インナーに使用したのは言うまでも無く、沢山のお客様よりかなり良い反応を頂いている
SIGNATURE SPORT WEAR × USのナンバリングフットボールTEEであります。
絶妙な塩梅で五分袖がショートスリーブから顔を出してくれるので
この時季、暖かくなるとどうしても単調になってしまうスタイリングに良い意味でパンチを与えてくれますよ。
uemura20120530f04.JPG
敢えて、シャツのボタンをフルオープンにしてラフにカジュアルに着るのもお勧めです。
ナンバリングのプリントがチラチラと見えるのも個人的には好きですね!
uemura20120530f05.JPG
そして、お次はポケットTEEバージョンです。
先程のデニムシャツと同様に左胸の丁度ポケットの部分に刺繍が入ります。。。
uemura20120530f06.JPG
TEEの方は潔く、フロントのみのワンポイント刺繍だけ!!
シンプルにアダルトに仕上げました。
コレだったら、キレイ目にも土臭いワーク系のアメカジにも自由自在に
着こなしの幅が広がりますよね。
uemura20120530f07.JPG
更に本日はウェアーだけでは終わりません。
夏に近づくに連れ、半袖を着る機会が増えるに連れて
段々と気になって来るのがむき出しになった腕回りの寂しさ・・・・・
だけどアクセサリーをジャラジャラと女みたいに付けるのはチョットって感じな時に活躍をする
肉厚レザーを使用したレザーバングルも同時ドロップです。
uemura20120530f08.JPG
ベースにMADE IN USAの肉厚なレザーベルトを使い、バングルにリメイクした逸品。。。
なので、ランダムで均一でない型押しの柄が逆にオンリーワンとなりレア感も増して
あなただけのオンリーアイテムになりますよ!
uemura20120530f09.JPG


US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。