HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

REAL WORN FINISH!!

2012.07.13

先週に突如投入したUSED EU501に続き、古着第二弾はBLACK 501!!
本日のBLOGのタイトル通り、まさにREAL WORN FINISH=マジで穿き込まれた状態が
オンリーワンで迫力の色落ちを実現するブラックデニムです。
かなり長い期間、ガンガンに穿き込まれて超良い感じに色落ちしている物から
まだ少ししか穿いておらず、これから自分で育てられる物までとその状態は様々。
好みの一本を選んだり、自分のサイズを探したりと少し手間はかかりますが
逆にその辺も逆手に取って頂き、選ぶ楽しさも感じて貰えれば幸いです!
uemura20120713l01.JPG
例えば、想像してみて下さい。
おニューのBLACK JEANSを前述の古着のように色を落とそうとしたら
一体、、、何年かかるのやらと・・・・・・
勿論、おニューで真っ黒のBLACK JEANSもカッコ良いのですが
何せ真夏に真っ黒は、チョット暑苦しくはないでしょうか??
uemura20120713l02.JPG
数ある今回のUSED BLACK 501の中でも、個人的に気に入ったのが
薄くも無く、濃くも無い、いわゆる中間的な色落ちのデニム。
薄っすらと控えめにヒゲが入り、少し白っちゃけた古着ならではの風合いは
加工デニムには絶対に出せない古着ならではのテイストですね!
uemura20120713l03.JPG
シルエット的には、EU501よりもこちらのUS501の方が
少しだけゆとりがあるように感じます。
ただし、これらのUSED JEANSには古着特有のマジックがある事をお忘れなく!!
物によっては縮みがあったりするので、サイズ表記よりも実寸の方を必ず参照して購入して下さいね!
uemura20120713l04.JPG
さ~、薄いのから濃いのまで、、より取り見取りなラインナップになっております。
しかも同じ物は二本と在りませんので、気に入ったら速攻でクリック一発お願い致します!!!
uemura20120713l05.JPG


US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。