HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

SKULL&CHOPPER HEORES.....

2012.07.23

日本全国のSKULL LOVERSよ、、緊急集合だぞ???!!
洋の東西を問わず、古の時代より歌舞伎者達に愛されて来たシャレコウベ、即ち髑髏。
uemura20120723v01.JPG

CHOPPERやHOT RODなモーターカルチャーの世界を筆頭にROCKそして、不良と
まさに悪の象徴として世に君臨するKING OF OUTLAWS!!!
uemura20120723v02.JPG

勿論、男の乗り物なCHOPPERやHOT RODに限らず、スケートボード・カルチャーとも
常に深い繋がりがあるのも周知の事実・・・・・・です。
uemura20120723v03.JPG

そんな悪でクールなSKULLを総柄に纏った、伝説のVANSの名作スカルパイレーツが
VAN DORENネームで待望の復刻。
正直なところ、このBLACK×PINKにターコイズブルー・スカルパイレーツプリントのカラーウェイが
オリジナルのラインナップにあったかどうかは分かりませんが、実に良い色出しとなっていますね?
この少しポップにアレンジされたカラーリングだからこそ多種多様なスタイリングのハズシ的な位置づけで
使えそうですね!
uemura20120723v04.JPG

お勧めな着こなしとしては、さわやかなイメージのボーダーTEEに敢えての柄オン柄なスタイリング。
ボーダーのさわやかテイストを、悪な総柄スカルパイレーツが良い感じに"さわやかダウン"してくれて
良い人なんだけど、少し棘があるみたいな感じと言うか・・・・
良い意味で、影がある雰囲気を醸しだしてくれます。。。
そして、こう言ったリミテッドな復刻物は、またいつリリースしてくれるか分からないので
そう言った意味でも気になった方はゲットした方が良さそうですよ?
uemura20120723v05.JPG

お次は、JAPANESE UNDERGROUND HEROESが手を組んだ一枚。。。
uemura20120723v06.JPG

言わずとも知れた、クラフツマンの心意気とそのソウルを洋服に落とし込んだUNFINISHから
日本のストリートチョッパーの草分け的な存在の東北の老舗ショップSAM'Sとの
魅惑のW-NAME TEEが登場です。
UNFINISH主宰のNAKAJIMA氏が自身のナックルヘッドをSAM'Sに持ち込んだのがきっかけで始まったこの
ジョイントワークは、恐らくマジで一回こっきりのONE SHOT PRODUCTになると思われるので
是非、手に入れておきたいところであります!
uemura20120723v07.JPG

SUPPORT UNDERGROUND HEROES!!!!!!!
uemura20120723v08.JPG


US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。