HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

完全別注なり・・・!

2012.09.18

BLOGのタイトル通り、、アス完全別注のWOOL VESTが早々と入荷DEATH。
安価で良質なメキシカンラグやレザー小物などに本国アメリカで定評のある
SERCAL社にアスが製作を依頼したスペシャルアイテムになります。。。
uemura20120918s01.JPG

いわゆる本家である某ORTEGA社のそれを彷彿とさせるルックスに対して
驚くほどのプライスゾーンが、コイツの決め手ではないでしょうか??
生産を人件費の安いMEXICOで行い、値段を抑えつつもラグ生産で有名な同国だけあって
その品質とチープなお値段を比較するとかなりビックリするぐらい
良い感じに仕上がっておりますぞい!
uemura20120918s02.jpg

30オーバーないし、30後半の僕の世代の方は結構どアメカジの洗礼を受けているせいか
やはり本物志向のマインドから未だに抜けられず、どうせ買うなら本物(ORTEGA、CENTINELA...)を
な~んて思ってしまいますがこの辺のネイティブ色の強いWOOL VESTの入門編としては
かなり手が出しやすいプライスだし、品質的にみても何ら遜色は無く
ブランドを気にしない若い世代の人達には本当にお勧めの逸品だと思いますよ。
uemura20120918s03.jpg

どんなインナーを持って来ても合わせ易いようにと、長めに着丈を設定し
某CENTINELA社の十八番であるシルバー色の飾りボタン(コンチョボタン)を贅沢にも採用しました。
uemura20120918s04.JPG

そして更に特筆すべきは、王道ブランドと言われる
両社(ORTEGA、CENTINELA...)にすら装備されていない
裏地を付けました!!
これによって、直接Tシャツの上に羽織ってもチクチクと不快な感じが一切せず
真夏を除く、春秋冬と長期間着回しが出来る万能なVESTに仕上がっております。。。
uemura20120918s05.jpg
あっ、そうそう、、本日僕がスタイリングで合わせている
アスでは超定番となっているFIVE BROTHERのシャンブレーシャツが
待望の再入荷を果たします。
まだ持っていない方は、そちらも併せてチェックして下さると
幸いであります。


US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。